※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

母乳が足りないか心配ですか?泣いて拒まれることがあるかもしれません。足りない時はミルクをあげるのもいいです。

生後2ヶ月の子を混合で育てています。
いつも母乳のあと、足りなくて泣く時はミルクを足しています。(1日3回各100程度)
ここ最近になって1日に何回か直母を全力で泣いて拒まれます。。
手で絞ると一応出ます(元々そこまで出ないので足りないんだとは思います)
やはり母乳が足りないからしょうがないんでしょうか😢涙

コメント

りおるかmama

母乳が出てなかったり
途中で足りなくなると
確かに嫌がりますよね^_^;
私は母乳が足りない事が
自分が母親として情けなく思う事もありました(>_<)
でも3ヶ月で仕事始めたので
どのみち保育園はミルクOnlyなので
結果的には良かったですけどね(^-^)

  • はむお

    はむお

    ありがとうこざいます(;_;)
    そうなんです、なんか自分が情けなくてイライラしてしまって。。
    お仕事復帰早いですね!
    無理せず頑張ってください(^^ゞ

    • 8月18日
 彩加@ししまるママ

乳頭混乱おこしてませんか??
私も同じで、飲むときは飲んでくれるのに一日に何度か母乳を拒否されてました!
なので、哺乳瓶をちょっとくわえさせて落ち着いた頃に乳首と入れ換えて吸わせたりしています!
あと、乳頭混乱は母乳相談室ってゆう哺乳瓶を使いだしたら治ってきましたよ!

  • はむお

    はむお

    ありがとうこざいます(>_<)
    母乳相談室使ってます!哺乳瓶少しくわえさせる作戦やってみたいです!その時はミルクは入っててよいんですか??

    • 8月18日
  •  彩加@ししまるママ

    彩加@ししまるママ

    入ってても入ってなくても大丈夫ですよー!
    うちの息子は、人差し指の第2関節を吸わせても大丈夫でした(笑)

    • 8月18日
  • はむお

    はむお

    そうなんですね!
    人差し指はお手軽ですね!!
    早速挑戦してみます!(°∀°)

    • 8月18日