※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
家族・旦那

旦那さんに、口もききたくない!弁当も作らない!と宣言したことあります…

旦那さんに、
口もききたくない!
弁当も作らない!
と宣言したことありますか?
どうしても納得できず、喧嘩中で
頭に来て言ったんですが、
嫁として言い過ぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

序の口だと思います^ ^笑

• TKGご飯

TKGご飯

序の口。笑

ラインでのやり取りでしたが、
    旦那に、そう言われたら人がどう思うかわかってるのか、返す言葉失う、家帰らない方がいいんじゃないか、とまで思ってるそうです。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、こんなこと言いたくないのに言わせてるのは誰?人の気持ち分かってる?

って返しましょう。

けれど喧嘩がヒートアップしないようにするには、
    「口もききたくない、弁当も作りたくないのには理由がある、理由を聞いて!、そしてそれについてちゃんと話し合おう」と伝えましょう。

• 10月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

素敵な助言ありがとうございます(T_T)
    旦那は、口きかん!とかそんなこと言われて多分ショック?でそれは文面から感じました。
    俺、ショックなんだけどー
    傷付いたし!って言いたそうです。
    いつも俺、俺、、、です😣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショック!とか実は傷付いてることをバレたくなくて怒りで返す人は多いですね^ ^むしろそうじゃない人が稀なくらい♪
    そういう人には、chocolateさんが可能であればですが、素直な見本として「私傷付いた〜!悲しい〜!ほんとはこんな事したくないんだぞ!なぐさめろ〜・゚・(●´Д`●)・゚・」って言えればすぐ終わって仲良しになれますよ♪

喧嘩の時とか相手に何か求めてるときに「素直になる、言う」っていうのはすっごく大事です!

• 10月24日
mtomatod

長い人生そのくらいたくさんあります(笑)

• TKGご飯

TKGご飯

うちの旦那は言われたことがないみたいで、私も初めて言ったんですが、旦那に、そんなこと言われた俺の気持ちわかって言ってんの?みたいに言われて、何だか私が言い過ぎて悪かったのかと…。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

喧嘩して旦那が仕事しなくなったり、家にお金を入れてくれなくなったらとても困るのと同じ様に、家事はいつも通りしないといけないと思います😓
手を抜くならもっと見えない所です…💦

• TKGご飯

TKGご飯

なるほど。
    そう言われたらそうですよね。

言い訳ですが今まで喧嘩したりしても私が折れてきてたのが今回は本当勝手な旦那に納得できなくて、頭に来て、弁当は会社でも頼めるので、言ってしまいました。。

• 10月24日
めいママ

旦那が悪く謝らない喧嘩ならよく言ってますよ笑
話にならんから口聞かない!
お弁当?ご飯?自分でどーぞで放置してるとだいたい謝ってくるパターンです😅

アッポテ

喧嘩をして口を聞きたくないのは分かります。
でも、お弁当は別だと思います。
どんなに喧嘩をしても、旦那様は仕事へ毎日行かないといけないし、奥様は家事や育児をする役割がお互いにあります。

喧嘩したから、育児をしない、仕事を休むってことはできないですし、それはそれ、これはこれだと思います。

口を聞かなくても、お弁当は作って無言でも、はいだけでも、テーブルに置いといてあげるべきではないでしょうか?

私も喧嘩をすることはありますが、話さなくても、弁当やご飯は作ってテーブルに置いておきます。

一度、朝御飯のおにぎりを投げられたことがありますが、そのときは私がぶちきれて、喧嘩は喧嘩、ご飯はご飯、それを投げるなんて大人気ない、本当に作らなくていいなら、一生作らないからと言ったら、それ以来、どんなに喧嘩しても、頂きます、ご馳走だけ言ってご飯は食べるようになりました。

にゃにーママ🐰

むしろ、今まで毎日お弁当作ってることに尊敬です!
うちは会社の仕出し弁当にさせてるんで(笑)

kuma

言ったことありますよ。
でも、どんだけイラついても弁当だけは作ってやります。
全部冷食にしたりして、ちゃっかり嫌がらせしますが(^◇^;)

でも、口は聞かないです。
何事もなかったようにら旦那は普通に話かけてきたりするけど、ふーんてだけ言って何も喋らなかったり、無視したら、目絶対合わせなかったりします。