※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュールについて相談です。現在の食事は調整中で、他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

昨日も似たような質問をしたのですが💦
改めて教えて頂きたいです😣

生後10ヶ月頃のお子さんをお持ちで、完ミの方、1日の食事のスケジュールはどんな感じですか?
うちは今のところ
7時離乳食
10時半ミルク180
13時離乳食
16時半ミルク180
19時離乳食
20時ミルク200
なんですが、昼寝の時間がずれてきたのと
19時の離乳食と20時のミルクが近すぎるので
時間を見直そうか検討中です😣💦
参考にしたいので、みなさんのスケジュールを教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

(^O^)

7時半頃ミルク160
10時半離乳食+ミルク80
14時半離乳+ミルク80
18時半離乳食+ミルク80
21時ミルク200
です!

ペネロピ

7時起床
7時半離乳食+ミルク80
12時半離乳食+ミルク80
18時離乳食
7時お風呂
風呂上がりにミルク200です。
離乳食めちゃくちゃ食べるわけではないですがミルクもあんまり飲みません。
18時に離乳食で風呂上がりにミルクなので時間の間隔的には同じぐらいですかね。

ぺこ

7時 ミルク160
10時 離乳食
14時 離乳食
18時半〜19時 離乳食
20時半〜21時 ミルク200 →就寝
離乳食を結構食べるのでミルクは2回です。うちも日によっては夜の離乳食とミルクの時間が近くなってしまいます💦

chika

7時 離乳食+ミルク70
9時 ミルク100
11時 離乳食+ミルク50
15時 ミルク200
18時 離乳食+50
21時 ミルク200

離乳食のあと
飲ませない、飲まないこもとあります‼️

deleted user

8時〜9時離乳食+ミルク160
11時〜12時離乳食+ミルク160
14時〜15時 おやつ(麦茶)
17時〜18時 離乳食+ミルク160
20時〜21時 寝かした前ミルク200

離乳食よりミルクくれくれなので
若干ミルクが多いんですが、小児科の先生にも問題ないよって言われてのでこんな感じです😊

peach

毎日多少の時間のズレはありますが😌

6時半過ぎ起床→ミルク150
9時半〜10時→離乳食200g
13時半〜14時→離乳食200g
17時半〜18時→離乳食200g
20時前後にお風呂上がりの水分補給も含めミルク140
といった感じであげてます😃

🐼🐰🐨h

もうすぐ10ヶ月になります!

5時半 起床
6時半 離乳食 ミルク100前後
11時半 離乳食 ミルク100前後
15時半 おやつ 麦茶
16時半 離乳食
19時 ミルク220

まだ夜中に起きるので
起きたら200ミルクをあげます。

boooy.tk

7時起床
8時離乳食
10時ミルク160
12時離乳食
15時ミルク160
18時離乳食 お茶
20時お風呂
21時ミルク240
ざっくりこんな感じで、たまにずれ込みます 笑

そうmama

7時 離乳食+離乳食の量次第でミルク100
12時 離乳食
間にちょくちょくおやつ
6時 離乳食
8時 ミルク200

です🙇‍♀️最近はほとんどご飯メインです✨

ルークママ❤

はじめまして(^-^)

7時起床
7時半➡️離乳食
11時半~12時➡️離乳食
15時➡️ミルク200
(昼寝中ならなし)
17時➡️離乳食
20時➡️ミルク200後就寝

基本的に離乳食で満足している為、離乳食後の追加ミルクは止めました。
量が足りていないときは、ミルクを欲しがっていましたね。