※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊活

排卵誘発剤(飲み薬の方)を使用した方いますか?

排卵誘発剤(飲み薬の方)を使用した方いますか?

コメント

R

はーい🙋
クロミッドを半年間利用していました!

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます😊
    副作用ってありますか?

• 10月24日
  • R

R

いえ😊💕
    私の場合は、1ヶ月で1日1錠×5日の服用でしたので、特にありませんでしたよ☺️

• 10月24日
  • りぼん

りぼん

産婦人科医から排卵誘発剤の使用をすすめられ、リスクに対しても説明されました。
    ちょっと不安が増してしまって😣💦
    普段の生活に支障がないなら前向きに考えてみようかな🤔
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月24日
  • R

R

わかります!少しでもマイナスな説明されると私も心配で心配で毎日検索とかしてました(笑)

りぼんさんは、多嚢胞性卵巣だと診断されたのでしょうか😢💦?

私は多嚢胞性卵巣だと言われ、半年間服用し、毎月ちゃんと排卵してくれたのですが、その半年では残念ながら授からず😭
    クロミッドは長く使うと子宮の内膜が薄くなってしまうようなので、一旦半年でお休みする事にしました!!

お休みして4ヶ月はクロミッドを飲まなくても、自分の力で排卵するようになってくれ、最終的にはクロミッドの力を借りずに自然妊娠できました☺️✨

生理不順だったのも改善されて、私はクロミッドを使って良かったと思っています( ¨̮ )

りぼんさんの身体にも合うお薬だといいですね☺️☺️
    りぼんさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように、心から祈っています😊💕💕

• 10月24日
  • りぼん

りぼん

私は生理周期が40日以上だったりで、長かったんです。
    卵胞チェックしてもらったら、やっぱり卵が育つのが遅いらしく、排卵誘発剤の話をされました。

今日病院の先生が説明してくれた事を旦那に話をして、今後の治療をすすめていきたいと思います😊
    親身に相談にのっていただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 10月24日
  • R

R

なるほどですね🤔🤔🤔
    私も生理周期が普通の人に比べると長かったですし、なかなか排卵しなくて😭💦
    毎回生理予定日を数日過ぎてから生理が来ていましたが、クロミッドを飲んでから生理予定日にちゃんと来るようになったので、生理周期も改善されました☺️

旦那様と相談してみてください😊💕

• 10月24日
はなつな

二人目三人目、クロミッド飲んで妊娠しましたよー。
それぞれ半年間くらい、1ヶ月に1日1錠×5日間飲んでました。
副作用は私の場合一切ありませんでした。

• りぼん

りぼん

クロミッド飲まれて、授かれたんですね😊
    不安の事ばかり考えてしまって😅
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月24日
mama

クロミッドを3~4ヵ月、
今はセキソビットを飲んでますー!

クロミッドを飲んでいたら頚管粘液が少なくなってしまい、セキソビットに変えた所です!!

• りぼん

りぼん

クロミッドは長期治療は出来ないんですね🤔
    勉強になります✏️
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月24日