※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

娘の服装で悩んでいます。寒くなるので、家の中ではフリース素材のロンパースや冬用の肌着が良いですか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の服装で悩んでいます(*_*)現在、家の中にいるときは半袖の短肌着とトレーナー素材のロンパースを着せており、出かけるときはベビーカーにブランケットをかけているのですが、これからもっと寒くなると、家の中では何を着せてあげればよいのでしょうか?トレーナーより暖かいものだと、フリース素材のロンパースでしょうか?肌着もヒートテックのような冬用の素材があるのでしょうか?無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂きたいです。。

コメント

あーや

服装悩みますよねー。息子も今は半袖短肌着に長袖ロンパースで過ごしてます。夜寒そうな時はその上からスリーパー着用してます。
長袖の肌着を購入するべきか悩んでます(´・ω・`)
でも、赤ちゃんは大人より1枚少なくていいって聞くし…………難しいですよね。

ママリ

家だともっと寒くなると暖房つけると思うので、今のままで大丈夫だと思います。
というか、上の子はそんな感じでした!

ユニクロにヒートテックありますよ!
セパレートになっちゃいますが💦

マカロン

家では半袖ロンパース+長袖ロンパースです!
長袖ロンパースはUNIQLOのキルト生地のものです!

家では暖房付けるので
このくらいで大丈夫かなと思っていますが、これから寒くなってきて、外出時の服装に私も悩んでます(><)

寒くなってきたら、もっと分厚いロンパースを着せるか、長袖の肌着に変えるか、しようと思っています☆

やはり、皆さん服装で悩みますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )