※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
妊娠・出産

おはようございます(*Ü*)ノ"☀台風も過ぎ去り、一気に寒くなりましたねー😎…

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

台風も過ぎ去り、一気に寒くなりましたねー😎✨

さて、妊娠6ヶ月も半ばになりました😆

性別が男の子と判明してから、名前を考え始めましたがなかなかしっくりくる名前が浮かびません😭💦

男の子って、結構被る事が多いというか…
コレは?と思っても、知り合いに同じ名前がいたり…

それに、やはり男の子の名前は一生物と思ってしまい、なるべくなら運勢のいいものを付けたくなってしまいます。
しかし、旦那は『そんなの気にしなくていい!』『自分達が付けたい名前でいい!』と言いますが、全然考えてくれません😭💦

ウチの苗字が姓名判断だと凶なので、名前はいい運勢のものを付けてあげたい!

男の子ママのみなさん、どのように名前付けましたか👀⁉️

コメント

あー

わたしも苗字が今日なので、名前はできるだけいいのを考えました。
長男なので、漢字の一がつく奴にしました🌟
旦那も私も専門職で、手に職があることの素晴らしさを実感してて、この子も人生の中で何か1つやりたい事を見つけて成し遂げてほしいなと思ったので、一成という名前にしました。
義父には小書文字があるのは良くないと言われましたが、私達夫婦が納得したので気にしませんでした😭

• ニコニコ:-)

コメントありがとうございます!

ですよね〜🤔
    やはり私達夫婦の気持ちですよね😆

• 10月24日
なちゅ

男の子の名前すごく悩みますよね😣
男の子は将来結婚しても名字も変わらない事の方が多いので画数気にしました💦

そうなんです!
    結婚しても変わらないと思うと、本当悩みます😭
    とりあえずいい運勢って調べると、あまりしっくりこないですし😅
    難しいですね〜💦

• 10月24日
ままり

私も名字凶です!
姓名判断は参考程度にしか見ませんでした。サイトによって結果が違ったりしてたので...
上の子と下の子(まだ決定はしてません)共に読み方から決めて漢字を決めていきました☺️
今のところ上の子は同じ名前の子に出会ったことありません(笑)
姓名判断で書いてある通りの人生にはなりませんし、自ら人生変えていくでしょ!って思ってます😅

確かに人生なんてどうなるか分からないですもんね😆
    呼びやすさから決めてみようと思います😘

• 10月24日
とも

名付け悩みますよね〜、、、
うちは最初入れたい漢字をピックアップして音の響やフルネームで書いた時のバランス、書きやすさなどを見ました。
画数も気にし出すとキリが無かったですが、漢字を調べて良い画数になる漢字を使いました。

素敵なお名前が見つかるといいですね🤗✨

誰でも読めて、書きやすくて、呼びやすい名前ってのは決まってるんですけど…なかなかいい字に巡り会えず😭

色々と案は出してるんですけど、ことごとく旦那に却下されてます😱w
    だったら決めてくれ〜って思うんですけど、全然です☠️w

• 10月24日
ココチャン

おはようございます🌅
うちも男の子で、すごく悩み事ました!
画数よりも直感を優先したので、画数は大吉ではないけれど普通より少しいいかな、位の画数になりました!

画数も大切かもしれませんが、お二人で一生懸命考えた名前が一番だと思いますよ😃

赤ちゃんへの名前はお二人からの一番最初のプレゼントなので、素敵な名前になるといいですね!

そうですね✨
    運勢など本人がどーにかしてくことだし、親の私達は素敵な名前をプレゼントしてあげれたらいいですよね😋

また今夜から旦那と悩んでみます💓

• 10月24日
るー

男の子は画数気にしました!
最初いいなと思ってた漢字とは違うけど
気に入りました\( ˆoˆ )/
名前で被る事はあると思うけど
漢字で被る事はあまりないかなと思ってます。
3人目も男の子なので画数気にしてますが
全然決まらないです😩💦笑

女の子だと思ってて、決めた次の日に男の子と判明してその日から悩む日々です😂💦

確かに書き名は被ることなさそうですよね〜🤔
    本人が好きになってくれる名前付けてあげたいので、まだ時間はありますし悩みに悩んでみます💪

• 10月24日
える

男の子はいい画数の名前にしてあげたいですよね😊
私も旦那も女の子の名前しか考えてなかったので(笑)
男の子の名前は特に候補がなく、赤ちゃん命名ガイドという無料サイトで苗字入力をし、それに合った画数が良いものを検索してその中から選びました✨
後付けになりましたが名前にちゃんと意味のあるものにもなりましたし利用されてみてはどうでしょう?

ウチも女の子だと思ってて、女の子用の名前を考えた次の日に男の子と判明しました😂w

一応、呼び方や読み方から決めてネットで色々探してるんですけど、旦那にことごとく却下され…

とりあえず、まだ時間もあるのでもう少し悩んでみます😆

• 10月24日