※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずひめ
子育て・グッズ

娘が納豆を食べるのが苦手で、何回か拒否されても続けると食べてくれる可能性がありますか?

アレルギーだらけの娘ですが、やっと先週大豆をクリアでき、豆腐味噌汁、納豆などなど食べれるものが増えて嬉しいのですが、納豆はおかゆに混ぜたりおじやにしても口から出してしまいます。
納豆好きな子とか多く聞きますが初めから食べてくれましたか??何回か拒否されても続けていくうちに食べてくれるようになりますかね?

コメント

大豆製品のうち、やはり納豆だけはすんごい顔をして笑笑
出来れば食べたくないようです。
ネバネバを軽減しても匂いは変わらないのが嫌みたいで笑笑
独特な食品なので美味しさがわかる年齢になるまで無理しないことにしました。

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます( ˙˘˙ )やっぱり赤ちゃんにも好き嫌いありますよね(◞‸◟ㆀ)
    たまにあげてみて少しづつたべれるように頑張ってみます\( ¨̮ )/

• 10月24日
マァム

娘は納豆大好きです!
初めの方はひき割りにして
湯がいてネバネバを落としてから食べさせて徐々にネバネバを増やした感じです。

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    いいですね!納豆大好き(*´˘`*)♡
    無理ないよう少しづつ増やして納豆娘にしていきたいです!笑

• 10月24日