※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
その他の疑問

いちごの栽培に詳しい方いらっしゃいますか?娘とプランターにいちごの苗…

いちごの栽培に詳しい方いらっしゃいますか?

娘とプランターにいちごの苗を植えて育てています。毎日大きくなってねと声をかけて赤くなるのを楽しみにしています。

今日見てみたらいちごが赤くなっていたのですが、実を見てみると少し茶色く焼けたようになっていました。

娘が食べられるのを楽しみにしてるので、これはどう言う状態なのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

m.h.a

もう一枚貼っておきます!

deleted user

うーん、カビの一種のような…
雨の日きちんと雨よけしてましたかね?💦

  • m.h.a

    m.h.a

    えー💦カビですか?
    外で育ててるので雨よけはしてないです💦

    食べられませんか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外で育ててるのも雨よけは必要ですね…💦

    食べないほうがいいかもです💦

    • 10月24日
  • m.h.a

    m.h.a

    😭😭😭😭😭
    娘が毎日声をかけて楽しみにしてたのでショックすぎです💦

    雨よけはどのようにするればよいか教えていただけますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨が降ってる時だけ雨が当たらないところに移動するとかビニールシートかけるとかでいいですよ☺️
    基本イチゴ農園とかもイチゴはビニールハウスに入れて湿度とか気をつけてるくらいなので、高温多湿ですぐ実が変わっちゃうんですよね💦

    • 10月24日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうなんですね😭
    畑で育ててる人いるくらいだし雨は気にしてなかったです💦せっかくコロンコロンの美味しそうな実がついてて楽しみにしてたんですけど、スーパーのいちご食べさせることにします❣️

    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 10月24日