※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

息子が急にご飯しか食べなくなりました。対策を考えています。意見をお聞かせください。

息子がご飯しか食べてくれません…。ここ2週間ほどで急にです。気にしなくてもいいよ!って言う人もいますが、どうにか対策がないものかと…意見をお聞かせください😣

コメント

ペケーニョ

ご飯出す前にオカズ出してもダメですか(^^)?

うちはあまり食べたがらないものから一品ずつ出すと完食できます。

でもこれはこれで この先大丈夫なのかな?とも思いますしなやみどころですよね(^^;;

• めーちゃん

めーちゃん

なるほど!ありがとうございます😌✨順番に気を付けて食べさせてみます!

• 10月24日
ツンデレまむ。

ご飯食べるなら気にしませんね栄養もあるし。
おかずだけなら気にはなります。
きちんと食べてもらいたいなら、丼やチャーハンにしてはいかがでしょうか?

• めーちゃん

めーちゃん

ごはんと味噌汁の大根です。鉄分などがとれているのか心配で…
    挑戦してみようと思います。ありがとうございます😌✨

• 10月24日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

鉄のフライパン!これで作ると鉄が取れると話聞いたことありますよ!

• 10月24日
  • めーちゃん

めーちゃん

え!そうなんですか??
    はじめて聞きました!そういった取り方もあるんですね😌

• 10月24日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

でも、これは鉄だけになっちゃいますが😅
    パウンドケーキとかお菓子にすって混ぜて作るてもありますよ😄

• 10月24日
  • めーちゃん

めーちゃん

パンも好きなので試してみます!沢山のアドバイスありがとうございます😌✨

• 10月24日
えりのん

うちは逆に白米食べません💦
なので、野菜いっぱい入れてチャーハンやオムライス、混ぜご飯などにしてます😃

• めーちゃん

めーちゃん

混ぜご飯したことがなかったのでチャーハンなど試してみます🎵ご飯食べないのも困りますね😵なんで嫌なのかせめて話してくれればいいのに😫と思います(笑)

• 10月24日
yumi

うちの子もそういう時期ありましたー!

米で生きてましたよ笑

めげずに出したら、白米食べ終わった後にこそっと自分で味見したりするようになり、それからまたいろいろなものが食べられるようになりました✨

手づかみしやすいように毎回諦めずに出してあげるといいかもです✨