※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる子を育ててます。夜寝る時の寝具について相談なの…

お世話になってます。
もうすぐ10ヶ月になる子を育ててます。

夜寝る時の寝具について相談なのですが、
うちの子は生まれた時から反りが強くて、寝床をベビーベッドにクッションを使ってまん丸の姿勢で眠れるようにする事で熟睡していました。
寝返りが始まった頃にフラットで寝かせるようにしたのですが、敷布団が固いため寝心地が悪いようで夜中に起きるようになりました。

最近寒くなって羽毛布団を出して、旦那がその上に寝かせたところ、ビックリする程熟睡するようになりました。それから何日か羽毛布団の上で寝かせてるのですが、ものすごくグッスリ眠ります。

嬉しい反面心配なのが、柔らかすぎる布団で寝ると成長に影響しないかという事と汗をかくので衛生的に良くないんじゃないかという事です。

何か羽毛布団に変わる良いものはありませんか?なるべく高いものではなく揃えたいとおもってるのですが…良い方法があったら教えて下さいm(__)m
ちなみに寝室がフローリングなのでなるべくベビーベッドで寝せたいと思ってます。

コメント