※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
お金・保険

旦那が労災申請した事故、却下される可能性はあるでしょうか? 事故経験がないため不安です。

こんばんは、労災について質問です。
29/07/25日に旦那が会社行く途中に事故りました。
内容は、バイクで会社に行く途中に信号のない(止まれの標識のない)交差点で確認のためブレーキをしたら雨だったのでスリップしてしまい横から来ていた車と接触し怪我しました。(全治四カ月の圧迫骨折 2週間入院)
保険会社と話をして、労災申請しました。 今は保険会社と労災が連携して話を進めています。
けどこのような事故って労災申請 却下される場合がありますか?
事故にあった事がないためわからないんです。
お答えできる方みえましたらよろしくお願いします。

コメント

ありすまま

通勤途中なら大丈夫なのではないでしょうか?(´;ω;`)

会社に提出した(家から仕事場までの道のり)地図通りの道でなければ下りないと言う会社もありますが……

お大事になさって下さい🙇‍♀️

せーたん

通勤方法・通勤経路が会社に提出したものと同じなら労災おりると思います🙌

以前私が働いていた会社は、会社に提出したものと別の通勤方法もしくは通勤経路だった場合労災はおりませんでした😱

会社によって違うのかもしれませんが💦

労災おりるといいですね!

えむっくま

旦那様お大事に。
以前、事務をしており労務士さんと話してた際、会社に申請している通勤経路の内の事故でしたら労災扱いだと思います。
それ以外は対象とならないかと思われます。

会社にも確認したほうが安心かと思います。

なあ

会社に通勤時は
何で行くと申請してますか?
電車や徒歩、チャリ、車等
バイク以外の乗り物で行くことにしてあったら労災はおりないことが多いです。

バイクと申請してあるなら
労災おりるとおもいますよ