※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

ベビーサインの教え始めと使い始めの時期、良かったことや気をつけたことについて教えてください。

ベビーサインを教えている・使っていた方に質問です(><)
何ヶ月頃から教え始め、お子さんは何ヶ月頃から使ってくれるようになりましたか??
個人差があるのは分かっているので、参考までにお聞きしたいです(*´ч ` *)

また、やっていて良かったことや気をつけていたことなどあれば、なんでも良いのでお願いします✨

コメント

ぶっつん

簡単なのやってました!
9ヶ月からやり始めたのですが、全然覚えてくれず、ひと月程で一旦辞めてしまいました。2ヶ月くらい何もしなかったのですが、一歳になるかならないかくらいの時にもう一度やってみようと、思い立ってやると、2〜3回で覚えてくれました( ^ω^ )うちの子にとっては9ヶ月は早かったようです。
ご飯やお茶のサインはとっても便利でしたよ!夫や私の母にも覚えてもらって、サインが人によって違うものにならないよう気をつけてました!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨

やはり一歳前後ですよね!気長にやります( ˘ᵕ˘ )
    夫にも簡単なものは覚えてもらうようにしようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月24日

9ヶ月ごろから教えて、1ヶ月くらいでできるようになりました😃ただ、教えたのはおっぱいのサインのみです。

バイバイやパチパチなどもやり初めていた頃なので、インプットしやすかったのかもしれません。

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!

たった1ヶ月で✨すごいですね( *´︶`*)まだ6ヶ月なので、気長にゆるゆるやっていきます☺︎

• 10月24日