※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
雑談・つぶやき

茹でトウモロコシが食べたい!そういえば焼きトウモロコシって食べたこと…

茹でトウモロコシが食べたい!

そういえば焼きトウモロコシって食べたことないかも。お祭りやBBQのイメージ(꒪ȏ꒪)
どっちが美味しいんだろう。

あ、トウモロコシのことを《とみぎ》って言うのは東北地方だけ??笑
ぴーちゃんとか、とみぎって言ってたな〜。

コメント

Lynn

焼きとうもろこしも香ばしくて美味しいですよ〜♡
BBQで、とうもろこしも焼きますが皮付きのまま焼くので茹でたのと変わらず甘くて美味しいです✨
ちなみに北海道出身ですが「とうきび」と言いますね(*^^*)

• ちょん♪

ちょん♪

皮付きのまま焼くんですね♡
    外でみんなでワイワイ食べると美味しいんだろうな〜ψ(`∇´)ψ
    とうきびも聞いたことあります!その地域によって違うんですね🎶

ありがとうございました♡

• 8月19日
私无生物資格飼(·︿· `)

焼とうもろこし私も食べたことないです(*´∇`*)バター醤油塗って焼いたら最高でしょうね🎵私は福島県出身ですが、とうみぎっていってました\(^^)/

• ちょん♪

ちょん♪

なんだか焼きトウモロコシも食べたくなってきちゃいました!(笑)バター醤油って最高ですねψ(`∇´)ψ
    とうみぎ!それをもっと簡単にして、宮城はとみぎになったんですかね!(笑)
    ありがとうございました♡

• 8月19日