※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について不安です。ダイエットはできる?このままでいい?

妊娠してからの体重管理についてです!
妊娠したとたん、周りから太るとまずよーとか、難産になるからねーとか太っても3キロ以外は自分の肉だよーと言われ、その言葉が頭から離れません。 つわりが終わった後から毎日体重計に乗っています。今まで体重を気にしたことがありませんでしたので凄くストレスです。それに最近増え続けてるし。
妊娠前の体重は50キロないくらいでした。
つわりで46.7キロに減り、徐々に増え今妊娠5カ月で50キロになりました!丁度今が妊娠前の体重です。
こんなにも早く体重が増えるのでビビっています。
どうやったらダイエットとかできますか?
それともこのままで良いのでしょうか?
妊娠中のせいか不安でたまりません。

コメント

yuka

そんなこという人いることにびっくりです!わたしの友達が甘いんでしょうか?笑
わたしは14キロ増やしましたが安産でいきみ三回で出ました😉

ねこひた

お医者さんや元の体型にもよりますが10kgくらいは増えても問題ないですよー!
ほかにも20kg増えたけど無事に産まれましたって声も聞きますし(*´꒳`*)
そんなわたしは妊娠前からすでに10kgプラスです笑
野菜多めに食べたり間食を減らしたり増えすぎないようには気をつけてますがダイエットは赤ちゃんにも悪影響なのでしたらダメです!

る

妊娠中のダイエットはするべきではないです。
あまりにも太りすぎor元々かなり太っている場合は病院から指示はあると思いますが、聞いてる限りチェリーさんは問題ないと思いますよ(^ ^)
私も妊娠中って空気にカロリーあんの?ってくらい息吸うだけで太る時期もありました、、笑
そのままでいいと思います💗
太るとまずいよーとか難産がーとか脅してくるのは大抵出産経験者ですよね?
個人的には、妊娠中は心身ともにデリケートですし、そういったデメリットで脅す感じすごい嫌いです…笑
あまり体重増えなくても難産な人は難産ですし😂
あまり外野のことは気にせず、病院の先生と自分の体調、赤ちゃんの様子と相談でいいと思いますよ✨

ひつじママ

私は二人子どもがいますが、
どっちも15キロ太って
かなり病院の先生に怒られましたが
二人とも超安産でした!

考えすぎてストレス溜めないように
したほうが、私はいいと思います!

ゆるり

妊娠中はダイエットやめてくださいね。
体重に縛られてはいけません。
栄養あるものをきちんと3食とればいいんです。
無駄にお菓子を食べすぎたりして
不健康になったらだめですよ。

子ども二人いますが、どっちも妊娠中16キロ太り自然分娩の安産、今体重は戻っています☺

しっかりされていてすごいなって思います😊

このままのペースなら順調ですし、大丈夫だと思います🎵

sea

10キロ以上太りましたが、初産で安産でしたよー😌
私の行ってる産婦人科は女医さんしか居らず、体重管理物凄く厳しいですが、太っていいのは8キロまで!胎盤から羊水から赤ちゃんに必要なのは8キロで収まるから!と言われてます。もちろん2人目妊娠中ですが、軽々オーバーすると思いますwwなので3キロ以外自分の肉って言うのもデマですよ!
体重管理がストレスになるのもよくないので、食べ過ぎるのだけ避ければ大丈夫だと思います☺

ゆうき

私も妊娠前48だったので同じくらいですね!
ただ今、+9kgです(`・ω・´)

ペース的に良くないですが(;・∀・)
痩せ型の人は7kgから12kgまでが範囲内なので
気にしすぎてストレスにならないようにしています(●´ω`●)

私も周りに言われて色々気にしましたが
医者の言うことを聞くようにしました←

asn

3kgは胎児の体重の事でしょうかね
その他に、血液、羊水、胎盤の分も増えますので純増3kgでは収まりませんよ🤔
日本では平均+7kgと言われていますし、
海外では+7kgでは少ないと言われています。

yuuuu

こんばんは!
大丈夫ですよ!!
私は妊娠中13kg太りましたが、
超安産でした^^*
つわりがとてもひどく、安定期に入ってから一気に増えました(笑)
でも産後すぐに元の体重に戻り、今は妊娠前より3キロ程減りました。

妊娠中はダイエットしないほうがいいと思います(´×ω×`)
赤ちゃんのために、規則正しい食事をして、栄養のあるものをとってくださいね!

なおみ

すみません…。
途中で送ってしまったので、削除しました。

私は1人目が20キロ増えましたが、1時半 の超安産でした。
誰もが難産になると思っていたので…

陣痛の合間にトイレに行って破水して、ベッドに戻ってきて、上向きになったら、産まれました(;・∀・)
1回も力んでないです…。
スーっと産まれました。

誰も予想しない事態で、準備も出来ておらず、ドクターも間に合わず、助産師さんも大慌てでした…。

暴飲暴食しなければ、大丈夫だと思いますよ🎵
3キロは、赤ちゃんだけですよ。
あと、胎盤や羊水、母乳の準備もあるので、5キロは赤ちゃん関係です。

20キロ増えても、超安産という例もあります。
あまり不安にならずに☆

りんご

私も体重や食事に関して不安でこの前、ママリで質問したばかりです!

私は病院から1ヶ月1キロ計算と言われましたよ!!

ママリで教わったのは小腹がすいたら寒天とかフィシュアーモンドなど栄養価の高いもの、カロリーの少ないものを食べるといいと教わりました!
あと、ほとんどの方が朝、昼を普通に食べて夜ご飯の炭水化物を少なくしたり白滝を混ぜたご飯にしたりと工夫していました!

気にしすぎもストレスになるのでお互い程々に食べたいもの食べて頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و