※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

子どもが泣いているのを放置することについて、ネントレと断乳が似ているか疑問があります。両方を組み合わせることでうまくいく場合があるでしょうか。

ネントレへの素朴な疑問です(^○^)
泣いてるの放置してるだけだって意見を聞いたのですが、そうなんですかね(;゜0゜)
うちはやってないのですが(;゜0゜)
ちなみに断乳とあまり変わらないのかな?って思ってるのですが、ネントレと断乳ダブルでうまくいく場合もあるのでしょうか?(^○^)

コメント

❤︎男女ママ♡

ネントレしましたが放置なんてしませんでした💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 10月24日
ままりん

放置と言うよりひたすらトントンしてあげたり寝たふりじゃないですかね?
断乳はおっぱい完全に辞めることですよ😊

• ひよこの妻

ひよこの妻

夜間断乳、と書き違えました!
    ありがとうございました😊

• 10月24日
nocco

自己流でねんトレしましたが、放置とは聞いたことなかったです。

抱っこ紐でしか寝なかったのですが、寝る環境を整えてあげて(オルゴール音楽使用、お布団に連れていき一緒に絵本を読んだ後暗くする…など)、あとは泣いていたけれど、抱っこ以外で落ち着く方法(足をスリスリする、頭をなでる)などを見つけて続けるようにしました。今は第2子妊娠中なので赤ちゃん返りしていて甘えんぼなので添い寝が主流ですが(笑)
新生児期から寝るのがへたっぴな息子だったので、寝ぐずりすると訳がわからなくなり、泣いてしまうのですが、きちんと環境を整えていたからか、ずっとは続きませんでしたよ。

断乳は赤ちゃんにもストレスかかりますし、断乳中求められると家族の手助けも必要になるし、余程のこと(お母さんが投薬治療しなきゃならないなど)が無ければ一緒にしない方がいいと思います。

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    環境を整える、のが目的なんですかね(;゜0゜)
    うちも下手だから検討してみます!

• 10月24日
  • nocco

nocco

子どもは自然に生活リズムがつく訳ではないので、大人が整えてあげなきゃだめだと思います😅
    なので、寝る時間や環境だけでなく、お風呂の時間、食事の時間、昼間の遊びなど色々関わってくる部分が大きいと思うので、総合的にみた方がいいかもです。

• 10月24日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

大体はついてるのですが、最近歯ぐずりで夜泣きもあるから検討します♡
    ありがとうございます😊

• 10月24日