※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

産後、異常に嫉妬深くなり自分でも参っています。勝手に携帯を見ること…

産後、異常に嫉妬深くなり自分でも参っています。

勝手に携帯を見ることへの批判は要りません。すみません。

私が携帯を見ることについて怒りもしないし、夫の携帯を見て不安になったことは夫に言って説明してもらったりしているのですが、最近とても不安なことがありました。

浮気などはないとは思いたいのですが、私の異常な嫉妬深さから夫は女友達からきたラインなど消しているからなのか、
夫のラインのやりとりとスタンプの履歴が一致しません。
どのラインのやりとりにも残っていないスタンプが2つだけ履歴に残っています。

夫もそこまで私が見ているとは思ってないと思います。

仕事で疲れているのでそこまで細かく追求するのはかわいそうだと思い言えずにいます。
おそらく女友達か女性スタッフとのやりとりを消したのかと思います。
文字の履歴には浮気のような言葉は残っていないので目を瞑ろうとは思いましたが、モヤモヤして夫に優しくできません。

異常ですよね。自分に自信を持ちたいです。
でも感情のコントロールができません。

コメント

みちゃん。

わかります。コントロール出来るなら私も見たくないし嫉妬もしたくない。難しいですよね。

• にこたま

にこたま

妊娠中もかなり不安になりますよね。携帯をみて何も無くて安心する癖が付いていたので、胸がザワザワしています。難しいですよね。

• 10月23日
  • みちゃん。

みちゃん。

うちは2回ほど前科があるので...信じたいと思うけどなかなか心の底から...とはいかないです。見て隠し事があるのかと不安になるのも嫌です。見ても見なくても嫌な思いするんですよね。笑

• 10月23日
  • にこたま

にこたま

前科があるなら尚更不安ですよね。
    二回もあるならご主人さん疑われても仕方ないです!
    今何も無くても、過去の事を思い出して辛くなりますよね。

• 10月23日
大根おろしと茹で潰したものは別物

信用されてないんですね。ご主人。

なにか問題起こしたからそうなってしまったんですか?

• にこたま

にこたま

かわいそうですよね、こんなに疑われて。。。申し訳ないと思ってはいますがなかなか難しいです。
    浮気はないのですが、
    今年初めに元カノとのプリクラや写真を大量に置いてあるのを見つけて、
    そこから不安になった私は初めて夫の携帯を見て、それから携帯を見る癖がついてしまい、
    これまた浮気ではなかったのですが、女の同級生とちょこちょこお互いの近況報告などのラインをしているのを見つけてから、更に私がおかしくなりました。

• 10月23日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

あー…それは仕方ないですね。そんなもの捨ててないご主人がいけないです。
    女友達ともそんなにちょこちょこ連絡とる必要ないですしね!

• 10月24日
  • にこたま

にこたま

仕方ないですかね、、、ありがとうございますm(_ _)m
    それも解決済みではあるんですが、家で家事育児でこもってると毎日思い出して嫌な想像してしまって余計おかしくなってしまってます😱

• 10月24日
あーちゃん

私もよく見ます笑

私も結婚してから嫉妬深くなったかも💦

私もこれ誰?って説明してもらってますw
でもある時うるさいしつこいって怒られました😩

それほど好きってことですよね!

• にこたま

にこたま

見ちゃいますよね、夫もたまに面倒くさそうにしてますが、
    ちゃんと説明して言葉で大丈夫だとつたえてくれたら安心できますもんね。

面倒くさがられたら余計不安になりますよね。

• 10月23日
🧸💕

スタンプの履歴まで見るなんてすごいですね😅
見てもモヤモヤ、見なくてもモヤモヤ…

• にこたま

にこたま

すごいですよね、自分でも引くくらいです。ほんと、どっちにしろモヤモヤですが、みて何も無いと安心ですし、夫に大丈夫だよ、何もないよと安心する言葉をかけてもらえれば心が落ち着きます。

• 10月23日
あーか

優しくできないほどモヤモヤしてしまってるなら聞きますねo(>_<*)o
訳も分からずイライラされてる旦那さんもかわいそうだし、夫婦仲に影響していきませんかね…(´・ω・`;)??

• にこたま

にこたま

やはり聞いてスッキリしたほうがいいですよね。もうすでに夫婦仲に影響ありまくりなのです。。。
    帰ったら聞いてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
a

産後わホルモンバランスも崩れるので情緒不安定になる人がほとんどです。
でも、そんな不安も旦那さんと寄り添って解決できるといいですね。
私も携帯見ちゃいます。。
でも、もし気になる部分があるなら聞いた方がいいのでわ?
それで何も分からず冷たくされる方が余計に溝が深まるのでわ。。

• にこたま

にこたま

そうですよね、ラインのやりとりを消したのは間違いないと思うので、
    誰とどんなやりとりをしたのか何故消したのか聞きたいです。帰ったら聞いてみます。
    産前は携帯なんて見たことなかったしこんなんじゃなかったんですけどね、自分でも驚くくらい性格が変わりました。。。

• 10月23日
a

約束事を決めるなどをして少しでも安心が増えるといいですね!
お互い頑張りましょう😭

• にこたま

にこたま

多分育児でずっと篭ってるから余計不安になるんでしょうね。
    そうですよね。
    頑張りましょう。
    ありがとうございます☺️

• 10月23日
たっくんmama

大丈夫ですよ!嫉妬は誰にでもあるものです😌旦那さんがおじいちゃんになった頃までには嫉妬なんてしなくなります(笑)

気楽に楽ーに🎵考えましょ😘

ただ不安でお辛いなら、一度話し合いも必要です😌ゆっくり聞いてもらいましょう👍✨

• にこたま

にこたま

おじいちゃんになるまで。。。長いですね。。。笑
    ありがとうございます。
    夫が帰ってきたら軽く聞いてみたいと思います。
    安心して優しくしたいです。

• 10月23日
  • たっくんmama

たっくんmama

不安がなくなれば一番ですね💓

毎日家事に育児本当にお疲れさまです😌

• 10月24日
  • にこたま

にこたま

たっくんママさんも毎日お疲れ様です✨昨日夫が帰ってきてから正直に言ったところ、なんにもやましいことはなく理由も判明して解決しました✨ありがとうございます☺️

• 10月24日
にこたま

昨晩解答してくださった皆様ありがとうございました。
昨日夫が帰ってきてから、正直に伝えて、携帯もチェックさせてもらい、スタンプの履歴が一致しない理由もわかりました。
怒らずにきちんと安心する言葉もかけてもらいなんとかホッとできました。
くだらない質問に答えてくださってほんとうにありがとうございました😊😊✨