※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が座って食事をすることができず、様々な行動をするのは普通のことですか?

もうすぐ1歳半になる男の子です。
ご飯ですが、ハイチェアで初めは食べてますが、
ぐずりだし、膝の上で食べ、膝からおりて、
ローテーブルの椅子に座って食べて、また飽きて絵本持ってきて食べて、ウロウロして食べて
と、座って食べれません😅😅
こんなもんですか?男の子って。。?

コメント

ちゅこはは

うちは最近私の膝の上でないと食べません、、
飽きちゃうのかなと、短時間で食べ切れるものをあげたいと思っています。

bejmbpty

うちは椅子から下りたら食べさせるのやめてます😭
まだ食べたいなら、ちゃんと座って!と言い聞かせてます!
ハイチェアの上に立ち上がったり、机に登ろうとすることもあるので、一回下ろして「立ち上がるならご馳走さまだよ」と一応伝えて、まだ食べたそうなら、もう一度ハイチェア、もう遊びに行くなら片付けます!

AYuina

一時期そうでしたが、1才半を過ぎたころからしっかり座って食べられるようになりましたよ😃
集中力がまだまだついてないときなので、ダラダラ食べさせず、飽きだしたら終了、という習慣をつけていくとだんだん変わっていきますよ😃

空色のーと

うちは躾に厳しい家なので、そんなことしようもんならご飯片付けて泣かしときます(笑)

長男も下の娘も、ご飯が終わるまではちゃんと座ってます😅

いつでも、ご飯がテーブルにあるからウロウロするので、立ち上がったらご飯はおしまい。これをしつけないとダメだと思います!

たママ

やっぱりダメですよね!!
頑張ってしつけします!😫😫