※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

明後日の妊婦健診で性別がわかるか心配。女の子がいいと思っているが、周囲の期待にプレッシャーを感じている。夫は女の子だと言うが、自分は男の子かもしれないと不安。授かり喜ぶ中、考えが気になる。

明後日、16wで3回目の妊婦健診に行きます。
運がよければ性別がわかるかな?て頃でしょうか。

元気で生まれてくれれば男女どちらでもいいけども、できれば女の子がいいなーなんて…。

今年の夏に、姉が初孫で男の子を出産。
なので私は女の子がいいって思ってしまってます…。

「dandelionも、男の子かー」て「も」て言われるのが最近すごく嫌です。

考えがバカすぎですかね?😥

ダンナは「きっと女の子だよー」と言ってますが、男の子な気がしてなりません。

やっとこどもを授かれて嬉しいのに変なことばかり考えてしまいます

コメント

🍎

男の子めっちゃ可愛いですよー!私も妊娠中は女の子がいいなー💓なんて思ってましたが、実際産んでみると、まー可愛い可愛い💕まさに小さな彼氏です🤣毎日キュンキュンします🤣女の子は女の子で違う可愛さがあるんだろうけど、男の子のママ経験してほしいくらい可愛いですよ😍❤️

ままり

うちも下の子が男の子で身内で同じ頃に男の子が生まれますが、同性だから遊ぶの楽しくていいね♩て言ってくれましたよ(^○^)
私は上の子の時逆に男の子が良くて女の子だった時少し戸惑いましたが実際生まれてきたら可愛くて仕方ないです!

ac-mama ♥

気になってしまうかもしれませんが
周りなんて気にしなくて大丈夫ですよ!
どちらでもきっと可愛くて可愛くて
仕方ないですから☺️自信もってください☺️💗
私も妊娠中絶対男の子だーと思っていたら
女の子でした😂(笑)
なのでまだまだ分かりませんよー😆👍💖

rara

私もどっちかっていうと女児希望です(*゚▽゚*)
夫が男系で女の子が少ないので…笑
お姉さんが男の子だと、両親にもどっちも見せてあげたいなと思っちゃいますよね(^^)
ただ男子なら早い人は16週頃分かりますが、私は女子よりなのかまだ確定もしてもらえないです(;o;)
毎回ドキドキして次の検診を待ってます笑

える

私は17週で男の子と分かりました😊
女の子だとまだ確定出来ない数週だと思いますが、早く分かればいいですね♡

どんぐりこのみー

我が子ならどっちでも無条件に可愛いんです。元気で生まれてくれたらそれ以上の喜びはないです。
その上でしいて言うならば女の子は想像通りの可愛さ、男の子は想像以上の可愛さですよ😍
私は娘の時16週の検診で女の子確定と言われました。息子の時の方が確定遅かったです。
どちらでも楽しみですね💕

まさこ

うちは1人目が女の子ですが、15wの時に多分女の子かな〜で、24wで確定もらいしました💡

主人と次はどっちかな〜と話していたら、主人に受精した時から決まってるよ〜と言われてしまいました😊

男の子も可愛いですよね😍

あやさと

お気持ちわかります。
私もどちらかと言うと女の子希望で…でも男の子でした。今は落ち着きましたが、12週で分かり、その時は思いのほかショックでした…。そしてそんなにショックを受けてしまってお腹の息子にに罪悪感🌀
生まれてみればきっと可愛いって思えるのですが、今でもショックを受けてしまった時の罪悪感で自分を責めてしまいます…😢

なので2人目もし授かれたらは20週までは聞かないって決めてます😢

皆さんと回答は違いますが、もし男の子って言われてショックを受けそうとかであればもう少し聞かないって言う選択もありだと思いますよ💦

「も」って言われるの嫌ですよね😢