※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺️
子育て・グッズ

明日から38週目に入ります。エルゴベビーアダプトのメッシュかベビージョルンのベビーキャリアOneプラスがいいか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

明日から38週に入ります!
抱っこ紐で悩んでます。いろいろ調べていて、エルゴベビーアダプトのメッシュかベビージョルンのベビーキャリアOneプラスがいいかなっと思ってるんですが、使っている方どうですか?インサートなしで使えるし、メッシュがやっぱりいいのかなー🤔っと想像してるのですが!
他にもいいと思うものがあれば、教えて下さい‼️よろしくお願いします!

コメント

あおい

エルゴのベビーアダプト使ってます☺️しっかりしていて身長が高くてガッチリな私にはピッタリです🤗

• Mi☺️

Mi☺️

返信ありがとうございます!
    メッシュじゃないタイプですか?夏メッシュじゃないやつは暑いですか?質問攻めですみません😂💦

• 10月23日
  • あおい

あおい

メッシュ使ってます💓☺️

• 10月24日
IRUKA

エルゴアダプトのメッシュを使っています。
新生児から使用でき、安定感もあるので使いやすいですよ^ ^
私が感じるメリットとデメリットをお伝えしますね。

メリット
・腰がガッチリホールドされてるので安定感がある
・メッシュで通気性が良いので苦しくなさそう
・寝てる時のカバーは便利

デメリット
・ゴツく分厚く畳んでしまうのは困難で邪魔になる
・生後1ヶ月過ぎ、サイズを合わせても首の位置が合わずタオルをお尻の下に詰めてカサ増ししてた
・ソファくらいの高さがあれば楽だが、床に寝てる状態からの装着が難しい

• Mi☺️

Mi☺️

メリット、デメリットで分かりやすく説明ありがとうございます✨抱っこ紐いい値段するし、失敗したくなくて😵

• 10月23日
さぁくちゃん.a

ベビービョルン使ってましたが、抱っこ紐自体が1キロ超える重さがあるだめ、子どもが大きくなると肩に負担がかかり、2つめの抱っこ紐を購入しました。ちなみに2つめは腰に椅子みたいなのがついてる物ですが、新生児は使えないですね。

• Mi☺️

Mi☺️

抱っこ紐が重くてゴツいって、他の購入した方が書いていたので気になっていたのですが、やはりそうなんですね😵
    椅子みたいなのが付いてる抱っこ紐は、使い勝手はどうですか?

• 10月23日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ベビービョルンにするのであれば、新生児はベビーキャリアオリジナルを購入すればお値段的にも重さ的にも良いと思います。
    椅子みたいなのと言うのは、ベビーアンドミーと言うブランドで出してますが、私はAmazonで類似品を買いました。babyが腰かける部分があるため、長時間の抱っこでも肩への負担は全くありません。ただ、腰の部分がゴツいので夏場は自分の腰が暑かったです。
    娘は3月生まれなので、抱っこ紐を使い始めた時期が春~夏だったのでメッシュ素材にしましたが、メッシュじゃない子に比べると涼しさは感じましたが、今くらいの時期には早い段階で抱っこ紐の防寒用品を検討しています。
    抱っこ紐事情悩みますが、車ありorなし、お買い物は徒歩とか自転車などといった生活パターンもあると思います。
    うちは車なし、スーパーへのお出かけはベビーカー、ショッピングなどは抱っこ紐といった使い分けをしているので、そのような事でも抱っこ紐を選ぶ方法を考えるのも必要だと思います。
    長々すみませんが、素敵な抱っこ紐に出会える事を願っています♥

• 10月23日
  • Mi☺️

Mi☺️

分かりやすい説明ありがとうございます😭✨
    私も車はなく、とりあえず自転車も考えてないです!(スーパーも駅も近いです)なので、ベビーカーか抱っこ紐での生活を考えています!
    主人にも話してみて検討します!ありがとうございます☺️✨

• 10月24日
ゆぢ

わかりますー✨
私も抱っこ紐買う前にその2つで迷ってました‼
エルゴ ベビービョルン 比較
とかめちゃめちゃ調べてました😂

結果的に私はエルゴアダプトのメッシュにしました🎵
今のところ、つけると99%くらいの確率で寝てくれて(笑)肩凝り、頭痛持ちの私でもぜんぜん肩凝りません✨
それだけガッチリしてます❗

ただ、肩パット?が結構ごつくてこないだ抱っこ紐つけてから上着羽織ったらロボットみたいで辞めました(笑)💧

• Mi☺️

Mi☺️

どちらも良さそうだなーっと思って、見てたらもう本当よく分からなくなってきちゃいました😂😂
    私肩幅あるので、きっとめちゃゴツくなりそうですね(笑)

• 10月23日
  • ゆぢ

ゆぢ

ですよね😅💦
    私も迷いに迷いましたが💦

いや、 私がもともと大柄だからロボットに見えたのかもしれません😂‼
    すみません😂✨

• 10月23日
  • Mi☺️

Mi☺️

種類いっぱいありすぎですよね😂困っちゃいます(笑)

私背は低いんですが、水泳.バスケをやっていたので体つきがゴツくて😞(笑)見え方も気になっていたのですが参考になります💡ありがとうございます☺️✨

• 10月24日
あおちゃん

エルゴアダプトの2017秋最新モデルの物はアダプト360?といってこちらは前向き抱っこもできるみたいです!
ただのアダプトだと前向き抱っこができないみたいで…
私も今月に出産し、今抱っこ紐を探しているところです(>_<)

• Mi☺️

Mi☺️

アダプトだと前向き抱っこ出来ないんですね👀リサーチ不足でした😭やっぱいろんな抱っこが出来る方がいいですかね?
    出産お疲れ様でした😭✨私ももう少しなので、ドキドキしてます(笑)抱っこ紐悩みますよねー💦いっぱい種類がありすぎて、本当どれがいいのか…💥

• 10月24日