※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママままん
子育て・グッズ

先輩ママさんの反抗期対処法について教えてください。

先輩ママさんの体験談教えてください。
小3息子ただいま絶賛反抗期中です!!
旦那にかまいすぎ、ほっとく事も大事、注意したらそれでえぇ!あとは自分の責任!と叱られました笑
この時期のやり過ごし方教えてください…💦

コメント

はるマ

小学校で働いてます。
三年生は少し1人でしたい、かまってほしくないというお子さんもいれば、まだまだ甘えたいお子さんもいらっしゃいます(^^)

きっと学校では頑張ってきてますし、自分で色々でき、あまり構って口を出されすぎるのが嫌と思ってるのかもしれないですね>_<
でも遠くから、しっかり見てるよ(^^)安心していいよっていうビームだけは忘れず、そっと見守ってあげるのもいいかもしれないですね❤️

• ママままん

ママままん

学校の先生✨
    ありがとうございます😊
    ホントその通りなんです💦
    ただ私に対する態度がすごい
    甘えてるの度が超えていて…
    私も本気で向き合っているので疲れます😭
    学校では真面目で友達も多くクラスでリーダー的な存在らしく、かなり頑張ってるんだと思います
    なので家で発散してくれるのはいいのですが…
    世話焼きすぎてかまいすぎてるところがあるので少しで遠目で見守りたいと思います💦

• 10月23日
  • はるマ

はるマ

甘える分はたくさんヨシヨシ、ギューってしてあげてください〜❤️私が小3を担任させてもらった時も、まだまだ甘える子が多くて男の子も女の子もたくさんギューってしてきますよ(^^)

真面目で友達も多く、リーダーてきな存在なら、先生もちょっと頼ってしまう部分もあって、すごくお子さん頑張ってあるんでしょうね>_<!
    これから、四年生に向けてもさらに難しくなるかもですが、愛情パワーで満たしてあがてればそのうち構って構ってー!はおさまりますよー❤️

• 10月23日
  • ママままん

ママままん

おはようございます🌞
    それがなかなかできないんですよね
    身体も背もクラスで1番大きくもう男として見てしまうところがあって…
    その分他のところ(習い事は私がつきっきりですら)でフォローしてるつもりなんですが、私のダメなところです

この時期の男の子は難しいみたいですよね
    旦那は正常に育ってる証拠!
    男はこんなもん!と言いますが、女の私には理解できない部分が多いです
    口うるさいのは母の役目でもあり…

とりあえず今日は朝から叱らず見送れました😭

• 10月24日