※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が20時に寝かしつけたいが、泣いてなかなか寝ない。21時過ぎになることも。他の方はどうやって寝かしつけていますか?

1歳4か月の娘がいます。最近20時に寝かしつけますが、寝たくないと言ってるように泣きまくり、、なかなか寝ません。寝るのはいつも21時過ぎです。みなさん、どの様に寝かしつけてますか?
歌を少しだけ歌ったり少し遊んだりあとは寝たふりをする位です(>_<)

コメント

あやみるく

絵本を2、3冊読んでから寝る習慣にしてます。
ウチも泣いたり寝ない時期があったのでその時から、オルゴールの音楽をユーチューブで流してます。
あんまり眠たくない日は寝室を散々歩き回ります。その間私は普通に布団に入り寝たふり。疲れきって寝だします。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    オルゴールの音楽ですか!使ってみます!(*^^*)

    • 10月23日
3児まま(^^)

一緒に寝室行って横になってあとは放置です!上に乗ってきたりしますがほどよくシカトしてます(笑)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私もその方法で寝かしつけてましたが、今日は号泣止まらず、、もう中断して旦那も帰ってきたのでリビングで走り回ってます(>_<)単純に疲れてないのかなとは思いますが、、母親としては早めに寝かしつけたいですよねm(__)m

    • 10月23日
もやたん

単純に眠くないんじゃないですか😊体力ついてるからもっと遊びたいのでは🤔
娘もどんどん寝る時間遅くなってます。基本21時までには寝ますが、、寝室で薄明かりの中あそびまわるので、寝たふりしてますが、いよいよってなったら『もう寝る時間だよ。明日遊ぼうね。ねんね』ってちょっと低いトーンでいうとバタン😂そのあとヨシヨシして寝ます😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですね、、前よりやはり体力がついてきた気がします(>_<)泣いてもトントンすると落ち着いてきて寝ますが今日は全然泣き止まずダメでした(>_<)そんな日もありますよね(>_<)

    • 10月23日
  • もやたん

    もやたん

    日によって違いますよね;^_^A私は夕方に家の前を散歩したりしてます。寒いですが😂😂泣いたら一度割り切って遊ばせると納得して寝たりしました^ ^
    ロボットではないし、大人も日によって寝る時間違うし仕方ないですよね〜でもちゃんと決まった時間までには!って思うとなぜか焦ります😓笑
    毎日同じディズニーのネンネの音楽かけたり、足の裏マッサージしたりすると少し落ち着きますよ^ ^

    • 10月24日
リエ

体力がついてきて遊び足りず、眠くないのかもしれません。娘も、悪天候で外遊び出来ず体力有り余って夜は遊びたいと大泣きしてました。

最近は、浴後録画のEテレを見せてると寝落ちしてくれてるので完全に寝入ったところを寝室に連れていくだけです。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちも夜はEテレやアンパンマンを見せてます!寝落ちはすごいですね!眠くなってくると機嫌が悪くなってくるのでそのあと布団に行きますが泣き止まず(>_<)寝落ちは羨ましいです(*^^*)

    • 10月23日
  • リエ

    リエ

    娘は、アンパンマンに興味なくてつけても元気にオモチャで遊び出します(苦笑)なので、Eテレ必須です。
    寝愚図りもしますが、Eテレ見せると落ち着いたりもします(笑)もうEテレなしの生活は手放せません。

    日中のお昼寝や、運動量にもよりすけどね💦

    • 10月23日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    分かります!家の中ではEテレかアンパンマンをつけてないとリモコン持ってきます(^_^;ほとんど大人が見るテレビは見れません。。同じですね(^_^;

    • 10月23日
  • リエ

    リエ

    台風情報欲しいのに、中々見れず💦携帯で確認です。確認中に、携帯奪いに来ましたけど(笑)

    • 10月23日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    すごい分かります!(^_^;携帯も奪われると。。。ってなりますよね(>_<)唯一夕方夕飯食べてるときのニュースだけです💦💦

    • 10月23日
  • リエ

    リエ

    はい、朝娘が起きるまでと夜寝てからです。おかげで、ニュースに疎くなりました。

    • 10月23日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ですよね、本当同じです(^_^;寝てるときのみです。その時に食べたい物みたいテレビ一気に詰め込んでます(^_^;(^_^;

    • 10月23日
  • リエ

    リエ

    私、娘の1人遊び中におかしつまみ食いします(笑)
    テレビは、録画が溜まる一方です。

    • 10月24日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    分かります!私も見てない時にチョコ食べてます(^_^;録画は週末とかに見たりします!(*^^*)

    • 10月24日
  • リエ

    リエ

    ですよね、「今だ!」てなります(笑)

    • 10月24日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    なります、なります笑ヾ(≧∇≦)

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    慌てて物音でバレたり(笑)

    • 10月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ですね💦よくあります💦😅

    • 10月26日
  • リエ

    リエ

    あと、普段は立っても気にもされないのにお菓子食べようとすると気付かれるという(笑)

    • 10月26日
ゆりまま

私はお風呂で疲れさせてからそのまま歯磨きして添い乳してます!

それでも寝ないときは疲れさせちゃいます

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですね、、多少遊ばせたりはしてますが興奮してもっともっとで逆効果だったりする時もあります(^_^;難しいですね💦

    • 10月23日