※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

NICU退院後の産後ケアについて不安がありますか?覚悟が必要なことはありますか?

NICUに入院していた息子がやっと退院になります。

でも毎日面会はしてましたがいつもぐっすり寝てばかりだったので退院後がとても不安です。
一応産後ケア入院はする予定なのですがこれは覚悟しておいた方がよい事とかありますか?💦

コメント

退院おめでとうございます😋
私の息子も1ヶ月近く、NICU GCU と入っていました。
私が一番大変だったのは授乳でした。
すでに4500gあって、ミルクの飲みっぷりもかなり良い方だったので、私の少ししか出ないおっぱいに満足行かず、授乳タイムはずっと大泣きでした。吸う力もだいぶついていて乳首が切れたりしてかなり痛かったです。
あとはNICUでおしゃぶりを咥えさせられて居たので、退院する前にナースの方に数日間夜ちょっと大変かもしれない と言われました。

• やすママ

やすママ

ありがとうございます✨
    やっぱり授乳大変なんですね😣
    練習は何回かしてるのですが、哺乳瓶になれちゃったのかなかなか上手くいかないんです😢

• 10月23日
ゆか

退院おめでとうございます!
私も3ヶ月子どもがNICUに入院していたので離れ離れでした!

私の子どもも退院してすぐはよく寝ましたが、最近は元気よく泣いて2時間おきとかに私を起こします笑

でも、すっごくすっごくかわいいいですよ♡

• やすママ

やすママ

ありがとうございます✨
    退院してすぐはよく寝てるんですね🙆
    あんまり泣いてるところも見たことがないので元気よく泣いてくれるところを見たいけど不安だったりします😁💦
    でも可愛いなら大丈夫ですかね?☺

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

体力があまりその時はなかったのかもしれないです!

泣いてるのは言葉がしゃべれない赤ちゃんがママとお話しようとしてるだけですから!!

かわいいですよー♡

あと心配なことは
    私の性格かもしれませんが、様子がおかしかったりするとすごく不安になります汗

• 10月23日
ペケーニョ

退院おめでとうございます(^^)

うちもNICUに入院していましたが時間キッチリにミルクあげてくれていたので時間は正確になっていて3時間おきに泣いて起きてくるので楽でした!

夜は寝なかったり頻回授乳で乳首が切れたりで最初は大変でしたが3ヶ月にもなればすごく楽になりました(^^)

私は何よりも乳首が切れた時の授乳が苦痛だったので切れたらすぐにランシノーなどを塗ってラップしておくことをオススメします(>_<)

• やすママ

やすママ

ありがとうございます✨
    入院で時間感覚はできてるんですね☺
    乳首が切れちゃうの怖いですがケア頑張りたいと思います!
    ランシノー調べてみます✨

• 10月23日
あや

退院おめでとうございます!
うちも2ヶ月NICU、GCUに入院していました。

一番はやっぱり授乳です。母乳があんまり出ない、乳首が切れる、と大変でした。
私も入院中はぐっすり寝てましたが泣くとちゃんと起きれます‼笑

夜中起きるのもぐずって泣いたりするのも大変ですが、やっぱり一日中一緒にいられて幸せですよ(*´・ω・`)b

• やすママ

やすママ

ありがとうございます✨
    やっぱり授乳が大変なんですね💦
    今練習はしてるのですが哺乳瓶になれちゃったのかなかなか上手くいかなくて不安です😣
    でも一日中一緒にいられると思うとわくわくします🎵

• 10月23日