※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

断乳中の痛みを和らげる方法や、妊娠中のおっぱいのケアについて教えてください。

いつもありがとうございます。
今日断乳2日目に突入しました。
想像していたより息子も受け入れてくれてるみたいで、なんとか断乳できそうなのですが、とにかく私のおっぱいが痛くて(/_;)
2日間は絞ったりするのもダメときいていましたがもう限界すぎて先ほど少ししぼりました。
でも全然かわらず...
あとは冷やしているのですが他に痛みが緩和される方法ご存じのかたいらっしゃいますか?

あともしかしたら現在妊娠しているかもしれないのですが、その場合はあまりおっぱい刺激?マッサージしたり絞ったりは良くないですか?
経験されたかたやわかるかたいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします

コメント

でぶごん

シコリが残ってはいけないので、限界を感じたら、オニギリ絞りでシコリがなくなるくらいに絞ってください♪(´ε` )

断乳3日目、断乳7日目それ以降は一週間毎にオニギリ絞りで絞り切ると1ヶ月~2ヶ月で落ち着くとのことです‼️
同じタイミングでの断乳だったのコメントしちゃいました~♪