※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

出産祝いでおしり拭き1ケースと現金3万を贈る予定ですが、実際に喜ばれるか迷っています。他に喜ばれるアイデアはありますか?

先日、兄夫婦に第1子が産まれました(^^)
今度出産祝いを持って会いに行くんですが、現金(3万)と何か品物もあげたいなーと思ってます。
おしり拭き1ケースとかなら無難なのかな...とは思っていたんですが、実際に貰う側としてはどうでしょうか??
もし他にこれを貰って嬉しかったとかあれば是非ご意見ください(>ω<)

コメント

3児まま(^^)

おしりふき嬉しいです!

• azuki

azuki

コメントありがとうございます☆
    おしりふき、喜んでもらえるなら安心しましたー(^^)/

• 10月23日
あ

おしりふきとかオムツとかそういう使えるものはものすごく嬉しかったので喜ばれると思います😍え

• azuki

azuki

オムツもアリですよね(^^)!
    やっぱり消耗品は出産祝いとして間違いないですよね٩(。•ω•。)و

• 10月23日
shii

お尻拭き1ケース貰いましたがとても助かりましたよ! あとは赤ちゃんにも使えるタオルセット嬉しかったです!

• azuki

azuki

タオルセットですかー!タオルも毎日使う物ですもんね♪
    参考にさせて頂きます(^^)☆

• 10月23日
A

おしりふきが1番嬉しかったです!

• azuki

azuki

おしりふき、1番でしたか!\(^^)/
    毎日沢山使うものですもんね♪

• 10月23日
すけろく

おめでとうございます♪
おしりふきも嬉しいと思いますが、私はガーゼケットやお洋服、スタイ等貰ってとても嬉しかったです♪
少し趣味が違っても気持ちがとても嬉しく、残るもので良かったと思いました♡
ガーゼケット(今からの季節、少し厚手のもの)などはどうですか?
または、離乳食セットなど!

• azuki

azuki

なるほど、物だと確かに形に残りますからね(^^)
    確かにこれから寒くなるので、厚手のガーゼケットなど良いかも♪
    是非参考にさせて頂きます\(^ω^)/

• 10月23日

おしりふき、うちの子は合わないのがありました;
可愛いタオルを貰いましたが、かなりありがたかったです!バスタオルはおくるみにも敷物にもタオルケットにも使えますし♪

• azuki

azuki

おしりふきでも合わない物もあるんですねΣ(゚д゚;)
    それだったら可愛いバスタオルは良いですねー٩(。•ω•。)و
    せっかくあげるなら沢山使ってほしいですからね(^^)!
    回答ありがとうございましたー♪

• 10月23日
こはまま

お尻拭きとオムツはいくらあっても助かると皆に言われました!

• azuki

azuki

そうですよね、毎日使う物だから沢山あって困るものでは無いですもんね(^ω^)♪

• 10月23日
rai

おしりふきは長い間使えるし、おむつとかだとサイズも合う合わないあると思うので、凄く喜ばれると思います🙌💓

• azuki

azuki

やっぱりサイズなど無いおしりふきは良いんですねー(^ω^)
    喜ばれると聞いて安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月23日
結

うちもおしりふきダンボール1箱
もらいましたが…嬉しいです♡
あとはおむつ(S)1箱とか…

洋服とかももちろん嬉しかった
ですが、消耗品は特に助かります◎

• azuki

azuki

洋服とかは好みなどありますもんねー(>ω<)やっぱり安定の消耗品ですね(*^^*)♪

• 10月23日
えり

おしりふきやオムツ嬉しかったです!!
お兄さん夫婦なら、お兄さんに使ってるおしりふきのメーカーを聞いてみてもいいと思います☺️💕
わたしは親戚にオムツをもらいましたが、事前にメーカーとサイズ聞かれたけど、全然嫌な気はしませんでした👌✨

• azuki

azuki

なるほど、事前に聞いちゃえば間違い無いですもんね(^^)!
    実際聞くのもどうなのかなー...と思っていたのでこちらの回答を見て直接聞いても大丈夫なんだと安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    回答ありがとうございました♪

• 10月23日