※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

保育園で初期虫歯と言われ、歯医者予約したが、ネットでは歯磨きを念入りにする意見も。皆さんはどうしますか?

保育園であった歯科検診で初期虫歯と言われました❣️
歯医者を予約したんですが、ネットを見ると意外と初期虫歯では歯医者に行かず歯磨きを念入りにするという意見がありました😳
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者に連れていきます😅

よっちゃん

歯科衛生士です😊
まだ2歳半ということもあり
治療ができないので自宅での
歯磨きをしっかりするとネットで
書かれているのだと思います。
ですが定期的に虫歯予防のフッ素塗布
をし、虫歯が進行していないか?他に虫歯が増えていないか?などの
チェックを受けて、いざ治療する際に
怖がる子供ちゃんが大半なので
歯医者に慣れさせるためにも
歯医者に行かれた方がいいです!

ちなみにお子さんの仕上げ磨きは毎日されてますか?😊糸ようじなどは使われてますか?甘いジュースは好きですか?
子供のうちはお母さんの努力で子供ちゃんの虫歯が防げます!お母さんも大変だと思いますが頑張ってくださいね😊💓

ゆんた

歯医者でフッ素してもらったりして進行しないようにするかなと思います。
もちろん自宅の歯磨きも念入りに😊

上の子が虫歯と言われてから定期的に通ってます!
予防に力を入れている歯医者で、歯の勉強もさせてくれるので行って良かったです♬
本人もお掃除中は寝ちゃうほどなので、小さいうちから行ってると歯医者嫌いにはならないかも😆

ppp

まとめての返信ですみません😖
今日歯医者に行って来ました!
これくらい大丈夫と言われ、フッ素を塗ってもらいました😄
毎日仕上げ磨きをしていました磨きが甘かったのと、奥歯だったので磨き残しが出やすいと言われました☝️🌟
行こうか悩んでいたので、質問してみて決心がついたので助かりました😄