※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクや母乳を飲むのが苦手で、哺乳量が足りない状況です。乳頭混乱や生理再開も心配です。対処方法を知りたいです。

生後2ヶ月。
最初は母乳よりの混合で、今月入った辺りからミルクよりの混合です。
抱っこするとおっぱいを欲しそうするので咥えさせても吸う力も弱く口の動きがすぐ止まります。
ミルク120作っても50程しか飲まず暴れてギャン泣き。またおっぱいを咥えても3分程で暴れてギャン泣き。
今日トータルでミルクは300、おっぱいも数分しか飲んでくれてなくてどうしたらいいか分かりません。哺乳量足りてないですよねきっと…
乳頭混乱でしょうか?
今日から生理も再開してしまいさらに落ち込みます。

コメント

みるく

泣いた時に、一度げっぷ出させてあげてはどうでしょう??苦しいのかもしれないです。
母乳あげる時、あげる前に少し乳首マッサージして、出を良くしてから咥えさせてあげるといいかと思います😊

• なち

なち

ゲップも途中させているのですが飲んでくれなくて😭
    乳首マッサージやったことないのでやってみて咥えさせてみます!

• 10月23日
amam

うちも最近同じです‼︎😢
今まで120飲めてたのに、70とか50しか飲みません😭
うちはゲップ出ても、ベーってしたり、急に泣き出します💧

おっぱいですごく細かく稼いでますが、中々まとまって飲みません😭

ゲップ出てて、ギャン泣きしてる時は、再度3〜4回ミルクチャレンジ(結構強めに口に入れます)して、ダメなら一回落ち着くまで縦だっこ、再トライしてます😭

あとは、飲みたくない日と勝手に思って、赤ちゃんに任せてます😰

小児科の先生には、満腹が分かってきた事と、他の事に興味が出てきたので、途中で飲むのやめる子もいると言われました😰

あんまり続くようなら、念のため診察に来てくださいと言われました(体重測ったりお腹の張り具合を見てくれるそうです)

一応心配なので2週間に一回は保健センターに体重計りに行ってます😅

• amam

amam

うちは哺乳瓶すごく飲みづらそうにしてるみたいで、飲むのも時間もかかってます💧
    湯せん細かくしたり、乳首サイズ違いを試そうかと思います💧

長々とすみません😭

• 10月23日
  • なち

なち

細かくありがとうございます><
    一緒の方がいてなんだか少し安心しました。

私の娘も途中ゲップさせたり、おむつ変えたりしても飲んでくれなくって😭
    色々試してダメだったら今日はそういう気分の日なんだって思うしかないですよね💦
    他のことに興味が湧く!なるほど!
    それも成長なので嬉しいですね☺️
    保健センターに行けば体重測れるんですか!
    行ったことなかったので行ってみます✨
    哺乳瓶の乳首のサイズ変えるのも一つの手ですね、私も試してみようかな…

• 10月23日