※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

冬のパジャマの肌着について、6ヶ月の女の子のために使いやすい半袖か長袖か、キルトタイプなどの種類について悩んでいます。前開きのロンパースが使いやすいかどうか知りたいです。

冬のパジャマの肌着はどのような感じでしょうか?
札幌に住んでおり6ヶ月の女の子を育てています。
今は半袖ロンパースに長袖カバーオールを着せていて、気温に応じてキルトのカバーオールにしたりベストを着せたりしています。
冬もカバーオールで過ごすつもりです。カバーオールの場合前開きのロンパースの方が使いやすいかと思い買おうと思ったのですが、半袖、長袖どちらが使いやすいでしょうか?キルトタイプなど種類も色々あってわからなくなってきました。。
参考に教えて頂きたいです(^_^;)

コメント

ちゃぽ

自分の所は関東なんで気温が違うと思いますが😂😂最近寒くなってきたので長袖のロンパース買いました😉😉
基本寝る時はアセビっちょりになるのでロンパースオンリーで寝せてます😑
気温がさむいときはそこにカバーオール着せたり基本部屋を暖かくして、毛布を掛けてるので寝る時はあまり厚着はさせないかもしれないです😉
この時期なので長袖で大丈夫じゃないですか?😳💗

• ちょこ

ちょこ

長袖ロンパースで汗びっちょりなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    こちらは本日雪が積もりました。
    同じ日本なのに…(笑)!

うちも毛布蹴らないので薄着でいいのかもしれないですね(*´∀`)
    考えると分からなくなってきてしまって。
    回答ありがとうございます☆

• 10月23日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

あ、ロンパースの上にカバーオール着せるとって事です😂😂言葉足らずですいません😅
    ええぇぇ😱😱もう雪降ったんですねこちらでは雪は1年に1度見れるか見れないかくらいなのでそちらの地域では大変でしょうけどうらやましく思ってしまいます笑笑
    寒いんじゃ寝る時暖かくしてあげないとですね😂😂でも赤ちゃんて本当に汗っかきですよね笑笑 私たちと同じように着たり掛けたりするとすぐ汗が、、笑笑 ほんと難しいです赤ちゃんの調節は😭😭

• 10月23日