※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
雑談・つぶやき

はぁ…鬱陶しい…SNSとか離乳食教室などでママ友を作ろうとしたけど、毎回…

はぁ…鬱陶しい…

SNSとか離乳食教室などでママ友を作ろうとしたけど、毎回毎回言われる事でモヤモヤする。

子供と遊園地にいってメリーゴーランドに乗ったら『○○ちゃん(私)がメリーゴーランドなんてなんか浮く😂』みたいな事をいわれたり、支援センターに行けば見た目でちょくちょく『支援センターとか行かなそう』みたいな発言をされたり

『○○ちゃん(私)ってこんな事するんだ?しなさそう』とか昔から言われるけど、

子供の為に支援センターに行ったり、子供の集まりに行ったり、子供が乗るような乗り物に乗っちゃダメなわけ?

浮く?合わない?だからなに?
見た目がママっぽくない?
だからなに…

事実私はママだし、子供の為に何かしたり連れてってあげたいから自分なりに頑張ってるんだけど…

昔から言われるその『浮く』『合わない』みたいな発言されると正直冷める…

髪は少し茶色いけど、ネイルもしないし、高いヒール履いたりもしないし、露出高い服を着るわけでもない…
ただ人の顔だけで『○○しなさそうだよね』とかやめてほしい…

しまいには私が自転車に乗るだけで『え!まじ!?自転車なんてのるの!?合わないね』みたいな…

みんなのイメージ通りのことしてなきゃいけないの?
毎回毎回うんざりする…

っていう大きな独り言

失礼しました。

コメント

たけのこ

私はそうゆうギャップ?素敵やと思いますよ☺️💓
自分のことをよく知らない人に、とやかく言われることなんて無視でしょっ🤣👋
子供のため思って行動するぷーやんさんは、とっても素敵なママやと思います😊✨
これからもそんな声気にせず、自信持ってメリーゴーランド乗りましょっ😆👍✨笑

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます😊

嬉しい❤️
    小さい時からだからみんなの輪に入れないとか、浮いてて合わないって言葉に傷ついてきました(>_<)

友達もいないので尚更孤立感が…

でも嬉しい言葉ありがとうございます😊❤️

• 10月23日
たまひよ

わたしはまだ1回も出産していないので、まだ母ではないのですが、
ぷーやんさんのお話をみて、
えらい!!と思いました!!

子供のためにって、がんばっている本当にすてきなママさんだと思います😭✨

わたしは、周りに友達もいないし、親にも頼れないのです。もともと
不器用だし人見知りなので、しょうじき、出産後もうまく子育てできるのか不安でいっぱいです😭💦

でも、ぷーやんさんのような、子供のために頑張れるママさんになりたい!と思いました😊💕

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます(>_<)

私はママ友以前に地元にすら友達がいないし父親と仲が悪いため実家にも帰れずなので年子育児を里帰りも手伝いもなくしています😖

だから悩みはひたすらママリやSNSに書くくらいで、実際は愚痴を言う相手もいない😖

サイトや離乳食教室でママ友と会っても上に書いた感じのことを言われるので私の中でそんな風に思われてるならこの人といたくないなぁとおもってしまい…
    まいかい付き合いが続かずです(>_<)

• 10月24日