※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょす
家族・旦那

旦那についてです。1ヶ月前、私へのうっぷんがたまり爆発して、喧嘩にな…

旦那についてです。
1ヶ月前、私へのうっぷんがたまり爆発して、喧嘩になりました。やっとふつうに話したりできるようになって来ましたが、まだわだかまりが残っています。
旦那の状態としては、少しのことでイライラしたり、家族よりも自分のことを優先し、家族と出かけてほしいとお願いすると不機嫌です。
早く仲直りしたくて私が近づいたり、仲直りしようと声をかけるとそっけない。
一緒にいる以上、私はやっぱり旦那のことが気になるし、一緒に過ごしたいという思いがある。だから旦那が気がすむまで自分のことを文句言われずしたいなら、旦那は実家に帰り気のすむまで過ごして、ちょっと距離を置こうと話を持ちかけました。でも旦那はそれだけは絶対に嫌だと受け入れてくれませんでした。なのに自分の時間の使い方には口出しされたくないし、聞く耳を持ちません。
自己ちゅーすぎますよね⁇
一緒に過ごしたいと言うくせに、好き勝手するんかい!と私もモヤモヤします。

コメント

yu-s

自分の家だからこそ、好き勝手できるからだと思いますよ!

実家にいけば責められるだけだから😁

• ゆいちょす

ゆいちょす

コメントありがとうございます😊🍀
    そんなの、自分勝手すぎますね!旦那の実家だとそんなに責めたりするようなお母さんじゃないんですけどね😅けど、絶対に離れたくないと言ってくれてますが、、、結局自分勝手💦

• 10月23日
  • yu-s

yu-s

親には気を使う。上だから。
    自宅なら自分が世帯主?一番上だから😁

• 10月23日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そゆことですかね⁇
    でも、旦那の実家もみんなバラバラなんです。もとからおとなしいこともあるからか、みんなあまり話さないかんじ⁇😅

• 10月23日
はじめてのママリ

私も 一緒に居るとストレス 息がつまる、、、
と先日言われ

会話がない日が続いています、、

もうショックで、どうしていいのか分からない状況でした

• ゆいちょす

ゆいちょす

コメントありがとうございます😊
    え❗️それはちょっとひどすぎますね💦息がつまるって⁇じゃぁ出ていけば⁇って感じですね😅

• 10月23日
りちゃこ

ワガママだし自己中過ぎますね。
ゆいちょすさんが実家に帰ることは出来ないんですか?
家族と離れたくないのに家族そっちのけなんて、ナメてますよ。
家族はご主人の気が向いた時にだけ相手させるオモチャじゃないですから。そこは引いちゃダメだと思います。
家族と離れたくないならもっと家族を省みて、大事にすべきだと思います。

• ゆいちょす

ゆいちょす

私の実家は飛行機じゃないといけない場所なので帰りたくても帰れません😅地元でもなく友達も近くに居ないので駆けこめる場所がないです😱だから家でするんだったら、義理の家か、家でしてもいいよって言ってくれてる職場の先輩のお宅です😊🍀
    昨日から旦那はダイエットのためにジムに行き出しました。今後は残業後通えるように夜12時まで空いてるジムに行く予定だそうです。そなると朝出勤前しか家族で顔を合わせる時間が取れないからと、ジム前に帰ってきて夕飯、お風呂を済ませて行くようにするようです。一緒に過ごしたいという気持ちはあるよあですが、、、休みの日は趣味に費やしている、、、意味不明ですね😅

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

話だけ聞くとご主人に一緒に過ごしたいという気持ちが見えません💦
    夕飯お風呂って、何かただの理由付のようにも感じるのは私が捻くれてるかなー。
    ゆいちょすさんは働いてるんですか?
    働いてないなら飛行機乗ってしばらく実家に帰るのもありかなーと思いますが。休み全部じゃなくてもどっか1日くらい費やして欲しいものですね。
    子供が大きくなった時子供が可哀想です。お父さんは何でお休みなのに遊んでくれないの?って思っちゃいますよ

• 10月23日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

のんか今は素直に一緒にいたいとか、好きだとか、そゆことは言いたくないんですって😅私もさっきそれを電話で言われたので、「それは世間体を考えて帰って来るの⁇」と聞いてみました。返事は一緒に居たいからだと。でもいってることと、行動伴ってないよね⁇とおもいます。

• 10月24日