※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての人工授精後、hcg投与で胸の張りがあり、出血も続いています。これらの症状は心配ないですか?

初めて人工授精を行いました。
10月20日に初めて人工授精をやりました。
その時は排卵直後だったらしくタイミング的にはよかったのかなと思ってます。
施術は多少痛みはあったものの、我慢できないものではなかったです。
その後に妊娠を助けるため?にhcgを打ちました。
打った数時間後から胸のはりがすごいです。
いつも胸の張りはありますが、いつも以上に張っている気がします😣
これはhcgを打ったからでしょうか?
また人工授精後、少量の出血が3日間続いています。
このまま放置しといていいのでしょうか?
色々と調べていると出血していると人工授精は失敗だとか、胸の張りがある時は妊娠しないとか、気になってしまいました💦

コメント

ハイビスカス

こんにちは😀🌟人工授精後は 子宮を器具ではさむため 出血はしますよ😅私は 抗生物質も2日分出されます❗️
心配なさらなくて大丈夫と思います😄⭐️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も抗生物質処方されました。
    施術がおわった時、先生から出血があるからと言われてはいたのですが、4日目の今日も少し出血してます。
    皆さんそうなのかな💦

    • 10月23日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    私もありました😄💦 熱とかあるといけないみたいですが… ずっと同じくらいの出血ですか⁉️💧

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    熱はないです✨
    出血は初日よりかは減ってきていますが、ここ2.3日はおりものシートに少し着くぐらいです😥
    ハイビスカスさんも何日か続きましたか⁉️

    • 10月23日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    なら大丈夫ですよ😄🌟 私もう人工授精4回目なので(笑)
    茶色いおりものになって徐々にでなくなりますよ😃

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    今日もまだ出血してますが茶色くなってきたので様子見てみます✨
    4回目なのですね!
    お互い妊娠できるよう頑張りましょう😭💕

    • 10月24日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いいですよ😀⭐️ お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月24日