※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

夜間断乳やネントレを試みて5日目。眠りが浅くなった気がしています。経験談を聞かせてください。

夜間断乳、もしくはネントレした事がある方。どれくらいの期間で夜通し寝てくれるようになりましたか❓
ここ1,2ヶ月で夜中、2時間おきで起きるようになったので、夜間断乳、ネントレをすることにしました。今日で5日目ですが眠りが浅いのか前より悪化したような気がします😭💦 みんな違って当たり前ですが、これしたら寝るようになった、諦めたなど経験談を聞かせて下さい❗️

コメント

miyu*mama

うちは、1週間程度で諦めてくれました。
泣いたらお茶を飲ませる。ただこれだけでした😅

• SB

SB

お茶飲ませてトントンするようにしてるんですが、昨夜はお茶をはねのけて拒否でした😭 もう少し頑張ってみます❗️

• 10月23日
  • miyu*mama

miyu*mama

実はうちもお茶を飲ませてもダメで😅
    旦那のおばあちゃんの家に泊まって色々手伝ってもらったけど、結局何が一番決め手になったか分からないですが、ちょーど断乳始めて1週間後くらいに風邪を引いて、それでしんどかったのか寝てくれるようになりました😅
    それまでは何回も起きるわ、抱っこしてもグズグズで反り返られるわで本当大変でした⤵︎⤵︎

• 10月23日
  • SB

SB

そうだったんですね〜 何回も起きますよねよね❓うちは夜間断乳の前と変わらないもしくはひどい感じで💔心折れそうです😭
    みー@2児ママさんは何ヶ月くらいで夜間断乳されましたか? 今は朝までぐっすりですか?

• 10月23日
  • miyu*mama

miyu*mama

うちは1歳半です😅
    SBさんは、断乳するのに早くないとは思いますが、あんまり無理しなくてもいいと思いますょ😊何か理由があるなら、別ですけどね💦(仕事復帰とか?)

• 10月23日
  • SB

SB

特に仕事復帰とかではないんですけど、息子がぐっすり眠れてないんじゃないかと思いまして😥 友だちには夜間断乳するなは完全な断乳した方がいいって言われたんですけど、一応まだ精神安定剤的な感じで欲しがるので、それはあげたいなとも思っていて、夜間だけ始めてみました。無理しないでいいと言ってもらえてもうちょっとゆるめにラクにしてみようとダメなら潔く諦めようかなとも思えました😊ありがとうございます❗️

• 10月23日
  • miyu*mama

miyu*mama

やめなきゃいけない!って思うと、親も必死になってイライラして、それが子どもに伝わって余計うまくいかなくなりますからね…
    夜間より、先に日中やめてみてはどうですか?
    うちは逆でしたが、そんだけ子どもが無理ー!ってなるなら…😅

• 10月23日
  • SB

SB

友だちも日中の授乳回数を減らしていって、それから夜間断乳、完全断乳したって言ってました。夜、まとめて寝てほしいということから始めたので夜間断乳になりましたが、逆の発想もありかもしれませんね❗️

• 10月23日
まさこ

うちは、1歳2ヶ月で完全断乳したのであまり参考にならないかも知れませんが、やめたその日から、今まで99パーセント朝まで寝てます😊
10時間以上寝てます。
うちの場合はおっぱいに執着があったからかも知れません。
夜間断乳してぐっすり寝てくれるのは、おっぱいに執着があった子だと聞いたことがありますが。

• SB

SB

やめたその日から⁉️すごいです✨ 前々から話を聞かせて、この日でバイバイだよとか何か特別なことされましたか?よければ聞かせて下さい😊

• 10月23日