※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

素朴な疑問で気になったので質問させてください。 よく、オムツ取れてな…

素朴な疑問で気になったので質問させてください。

よく、オムツ取れてない子は温泉お断りとありますが、もうすぐ3歳になる息子でトイレトレーニング真っ最中なのですが、パンツタイプのオムツからまだ卒業出来ません。

トレーニングパンツに以前したら大失敗してしまい、まだ話せないのでもう少し時間が必要な状態です。

このような状態ならやはり大浴場は控えるべきなのでしょうか?

皆さんの意見を参考にしたく質問させて頂きました。

コメント

I&S&K

オムツ取れてない子の温泉おことわりと記載のない大浴場よくいってますよ!

一度可能な大浴場見つけてみるのも手かと思います!

多分禁止の所は、トレーニング中でも禁止かなって思いますよ(´xωx`)

• あっちゃん

あっちゃん

気になっている宿があり、調べたらオムツ取れてないお子さんはお断りと記してあり、パンツタイプでもダメなのか気になってモヤモヤしてしまい質問しました。
    やはりダメなんですね。
    コメントありがとうございます。

• 10月23日
こもも

ダメだと思いますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

やはりダメなんですね。

• 10月23日
mami26

私は連れていかないです。
来月旅行に行きますがうちもまだ取れてないので部屋に露天風呂ついてるところに泊まります👍

• あっちゃん

あっちゃん

お部屋に露天風呂が付いているのは良いですね。
    ご旅行楽しみですね☆

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

オムツ使ってるので、オムツ取れてる子ではないですよね(xдx;)
無しです…

ベビーバス置いてる所とかもあるので、そういったところか、部屋風呂ついてるところなら入れますよ(^~^)

お風呂やさんででしたが、オムツ取れてない子なのに湯船入れてて、見事にウンチが浮いてきた場面に遭遇したことあります(´× ×`)
掃除するのに30分くらい入浴出来なくなりました…
3歳近くて、さすがにウンチは無いと思いますが(;´ェ`)

• あっちゃん

あっちゃん

家族風呂や部屋風呂は何度かあるのですが、やはり大浴場は避けるべきですね。
    お風呂屋さんでもさすがにそれは他の方にも大迷惑ですね。

• 10月23日