※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんの夜間断乳について悩んでいます。母乳の出が減ってきたのか、夜の授乳間隔が短くなってきたようで、職場復帰も考えています。皆さんはどうしていますか?

11か月になる息子のママです。皆さん夜間断乳とかされてますか?完母でここまでやってきましたが、ここ母乳の出が減ってきたのか、夜の授乳間隔が短くなってきているような気がして…職場復帰も近いので考えていった方が良いのか気になってしまって。みなさんどうされてますか?

コメント

mocoyu

9ヶ月の時に夜間断乳しました!
私も完母でしたが、風邪をひき、母乳がでなくなってきたのと仕事復帰のタイミングだったのでちょうどいい!と思ってやめました。
最初の4日間は地獄でしたが、そのあと格段に楽になりましたよー。
もう11ヶ月なら夜間断乳されて良いかと思います🎵

• ドレミ

ドレミ

ありがとうございます。少しトライしてみたのですが、1日目から泣きがハンパ無く挫折してしまいました😓抱っこであやしてたんですか?

• 10月23日
  • mocoyu

mocoyu

挫折する気持ちよくわかります😭💦💦💦
    一時間は泣き通したと思います。
    友達は三時間泣き通しやったと言ってたので私はましな方なのかもしれません😅
    ひたすらトントンするかだっこしてましたねーーー。
    連休があればそこで旦那さんにも少し協力してもらったほうが良いかもですね!!

• 10月23日
はる

うちも完母でした。夜間断乳はしませんでした。ほとんど母乳は出てなかったと思いますが。笑
夜中に起きたときも特に大変じゃなかったし、困ってることもなかったので、夜間断乳は考えませんでした。

• ドレミ

ドレミ

ありがとうございます。何回ぐらい夜中起きてましたか?時期が来れば夜間授乳無くても寝てくれるようになるものなんでしょうか

• 10月23日
  • はる

はる

授乳しながら寝落ちして、夜中は2~5回くらい起きてました。
    夜中に何度も起きてしまって、それが大変に感じてるなら断乳してもいいかもですね☺️
    卒乳しちゃえば寝てくれるようになると思いますよ。うちもそうでしたー

• 10月23日