※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
家事・料理

食洗機をつけるのに、浅型か深型か迷っています。男3人に女1人家族です…

食洗機をつけるのに、浅型か深型か迷っています。
男3人に女1人家族です。
それぞれ使い勝手や、使う頻度を教えてください^_^
また、水切りかごは使いますか?
オープンキッチンにするため、水切りかごがないほうがかっこいいのですが、食洗機だけでいいのかわかりません。

コメント

サチコピ

パナソニックのもので、6~7人用の大きめで、たぶん深型だと思います。
うちはだいたい一日一回の使用頻度です😄
水切りかごも置いてます。鍋を洗ったときや、食洗機が使用できないものもあるので、そういうのを洗ったときに必要です😊

• たこみ

たこみ

コメントありがとうございます!
    1日の食器を1日1回で洗いきるということですか?結構入るんですね^_^
    水切りかごは、シンクの中につけるものですか?そとですか?

• 10月23日
  • サチコピ

サチコピ

一日分の食器なんですが、子供のコップは手洗いのものだし、うちは朝昼とそんなに洗い物がでないんです😄
    水切りかごはシンクの外に置くタイプのもので、トクラスのシステムキッチンなんですが、もともとついてるものでした😊

• 10月23日
  • たこみ

たこみ

なるほど!
    でも深型がよさそうですね^_^
    コメントありがとうございました😊参考になりました!

• 10月23日

はじめまして(*^^*)
深型だと思いますが、パナソニックの食洗機を使ってます😃
使用頻度は1日に1回くらいです。もったいないので、食洗機の中がほどよく埋まったら回すようにしています🙆
ほんの少しのときや、大きめのフライパンなどは手洗いしているので、シンク内に水切りかごを置いてます😊
水切りかご、たしかにない方が格好はいいですね!🤔💦
うちのキッチンは白色で、今使ってる水切りかごは前のアパートから持ち込んだ水色のものなので、せめて色くらい揃えたらもう少し格好がつくかな〜って最近考えてます(・・;)

• たこみ

たこみ

コメントありがとうございます😊
    1日1回で間に合うんですね!
    深型だから間に合う感じなんですかね?
    ちなみに、ちゃんときれいになりますか?お皿の置き方によって、お皿の中に水が溜まりっぱなしとかないんでしょうか?

• 10月23日

退会ユーザー

1日1回で間に合うのは、わが家がたった3人家族なのと、私が1日に1食しかしない分子供の出した食器しかないからというのもあると思います(・・;)💦
    私も機械なんかが上手に洗えるのか?と思ってましたが、手で頑張って洗っても取れなかった瓶に入れていたクリープ(ガリッガリに固まってる)が、ちょーーー綺麗に取れてました!✨✨
    それ以来、絶大な信頼をおいています😊❤️笑

食洗機を回し終えて、乾燥も終えたらすぐに取り出さないと、中の湿気でまた濡れちゃいます💦
    あと、お茶碗のおしりのとこ、高台っていうんですかね?🤔 ああいう所にまれにお水が残ってることはありますね(._.)💦
    でもほんの少量ですよ🙆

• 10月23日
  • たこみ

たこみ

そうなんですね!きれいになるんだ。
    朝仕事行く前に回して夜帰宅後みたらまた濡れてるみたいなことが起こりそうですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月23日