※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
家事・料理

醤油の保存場所は常温ですか?冷蔵ですか?今まで一升瓶で醤油を購入して…

醤油の保存場所は常温ですか?冷蔵ですか?
今まで一升瓶で醤油を購入して
使いやすいボトルに分けて常温。
残りは床下収納に片付けてました。

私の子供の頃から、祖父が醤油屋さんで買ってくれる
一升瓶をこのようなやり方で使ってきたので
何も心配してなかったのですが
醤油は開封後冷蔵庫って話を耳にしました💦
一升瓶で買うと一升瓶は絶対冷蔵庫は無理です😣

これまで健康被害は起こったことないですが
あまり良くないことしてるんですかね?💦

コメント

Riiiii☺︎

うちも常温保存です🙄
実家でも常温保存でした!😂
冷奴とかに使うようなやつは醤油さしに入れて冷蔵庫入れてますが普段使いはキッチンの引き出し収納です!
健康被害起こったことないですね😅

はじめてのママリ🔰

健康被害というより、風味が落ちたり香りが飛んだりするんだと思いますよ。酸化していくので。
うちは小さいものしか買わないので常に冷蔵庫です☺️

はじめてのママリ🔰

味変わりませんか?
えぐみみたいなのが出る気が。。
うちはいつも真空ボトル?の常温で大丈夫なお醤油買ってます!たまに瓶のやつ買う時は冷蔵庫に入れてますね。