※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家事・料理

オリーブオイルを使い切りたいのですが、皆さん何に使いますか?お豆腐と…

オリーブオイルを使い切りたいのですが、皆さん何に使いますか??
お豆腐とか野菜に、オリーブオイルとお塩をかけて食べたのですが、オリーブオイルの味がダイレクトにして私は苦手でした😭
何か活用方法教えてほしいです🙏💦

コメント

わいわい

オリーブオイルで野菜炒めしたりします!(笑)

りんこ

私はパスタとかイタリアンにしか使ったことないです💦

あんまりそういうの作らないですか?

もちもち

私ならアヒージョ作ります!

さくら🍯

炒めとか焼く時とかサラダ油の代わりに使ってます😀

mu〜

普段の炒め物とかの油に使ってます。
納豆やヨーグルトに入れたり。

まま

サラダ油の代わりに使ってます(^^)

サチコピ

私は普段の野菜炒めなどにもオリーブオイル使います😄
酢の物が苦手なので、オリーブオイルでマリネを作ったりもします。

れな

野菜炒めとか作る時にも普通にサラダ油代わりに使いますしアヒージョ作る時なんかは大量に使います!
クリームチーズに生ハム巻いてオリーブオイルかけて食べても美味しいですし!

そらまめこ

一気に使いたければオイル系のパスタやアヒージョなんてどうでしょうか😋

みーこ1001

炒め物、卵焼きとか全部オリーブオイルです💦

みーにゃんたん

普通の油と同じように使えばすぐになくなりますよ☺私は炒め物とか卵焼くときに使ってます!

わかなんな

オリーブ油オンリーじゃなくて、ドレッシングにしてサラダにかけるのはどうですかね?ドレッシングのレシピはネットにゴロゴロあるし❤

3kidsママ

パスタだったり、鮭のムニエルを
焼いたりする時に使ってみては
どうでしょうか?😊

どちらも簡単に調理出来て
美味しいですよ✨

BB

サラダとかオリーブと醤油でドレッシング作ると美味しいですよ♡

★

オリーブオイル多めでじゃがいも炒めてポテトとかどうでしょう💡

ころころままさん

カルパッチョやマリネ、あとはトマト煮込みを作る前に具材を炒める時に使ってます( ^ω^ )

ダイ

サラダやアヒージョ以外だと、普通に炒め物に使ったり、コンソメ系のスープに少し垂らしたりしますよ〜。焼いたパンを塩とオリーブオイルに浸して食べるのも好きです♪
味や香りが苦手なら少量ずつ使う方が癖を感じにくいと思いますし、食べて消費じゃなくて顔や身体のお手入れに使ったりしてもいいかもしれないですね〜(*^^*)

すーま

オリーブオイルにバルサミコ酢を混ぜてレモン🍋絞って塩で味整えてドレッシング作ると美味しいですよー。あっ、エクストラバージンですか?

なちゅ

昨日オリーブオイルを使ってペペロンチーノ作りました(*^^*)

かしこ17

うちもオリーブ・オイルは炒め油の代わりに使っています( ᵕᴗᵕ )
その他にもアヒージョとかいろんなこと使えますよね( ᵕᴗᵕ )
スコーン作るのにも使えますよ♡

tama

私は、トースターでトマトを焼くときに使ってます
切ったトマトに塩胡椒を振り、オリーブオイルをかけて数分焼きます
かける量にもよりますが、香りを気にしたことはなかったです。

ママリ

マリネ、カルパッチョ、ドレッシング、お肉やお魚のソテーとかいろいろです!
基本、洋食にはオリーブオイルですね✨
アヒージョなら並々にオリーブオイル使いますからあっという間になくなりますよ😃

あっちゃん

パンに軽~くつけて食べると美味しいでよ。
ピザにかけても良し、グラタンやパスタ、シチューなどサラダ油の代わりにオリーブ・オイルどんどん使います。

オリーブオイル使ってドレッシング良く作ります(*^^*)シーザードレッシングとかも作れ

退会ユーザー

途中で切れてしまいました󾭛
    作れるしおすすめですよ〜

• 10月23日