※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

洋服のボタンを噛む癖があり、早くやめたい。経験者のアドバイスを求めています。

洋服のボタンを噛み噛みする癖があるのですが、皆さんの子はしませんよね?自分が来てる服、人が来てる服のボタンを見つけては噛み噛み…。こないだは服屋さんの服にも噛み付こうとしてて慌てて阻止しました!
取れて誤飲が怖いので、一応チェックand緩いのはし直ししてますが、この癖いつかなくなるかな、何か早くやめれる方法はないかと思っています。
経験のある方、もしくは違う癖があったけどこうしたらなくなったとかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

麦茶

うちの子もカミカミしますよ〜(´ヮ`;)
誤飲が怖いので
ボタン付きの服は着ないようにしてますが…

そのうち、しなくなると思い
カミカミした時は
ダメだよーって言うだけです(^^;)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    よかった、他にもカミカミするお友達がいて…。
    ボタン付き、うちもなるだけ避けてますが、もらいもののパジャマがボタン付きが多くて…笑。今日、裏返しでボタンが表に出ないように着せて見ました。
    そのうちしなくなると思ってますが…1歳10ヶ月現在…現状維持です笑。今日は、また私のセーターのボタンに噛みつき後ろに引っ張り、離すように言ったらそのまま後ろにゴチーーンと頭を強打してました。

• 10月24日
  • 麦茶

麦茶

うちの子
    自分の服の肩のところのボタンまで
    噛もうと必死です😅
    オムツ替えの時、お股のボタンをはずして
    たくしあげると、それまでも…( ̄▽ ̄;)
    今、歯が生えて来てるので
    それもあるのかな•́ω•̀)?
    とも思いますが…

頭ぶつけてしまったんですね(^^;)
    うちも最近よくぶつけます😅

• 10月24日