※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

出産まで1週間切迫しているが、兆候がないことに不安を感じている。前駆陣痛でもなさそうで、運動もしているが、周囲の話でプレッシャーを感じている。

予定日まで1週間切ったというのに未だに出産兆候見られず…
お腹は頻繁に張るようになりましたが、痛みがあわるわけでもないので前駆陣痛でもなさそう…

毎日スクワットしたりヨガしたり、晴れの日はウォーキングしてるのになあ…(;_;)
私の周りの知り合いは予定日前に産まれたとかいう話を聞いたので益々プレッシャーに…
自分が出産怖がってるから赤ちゃんも準備できてないのかな?とか思ってしまいます😂

コメント

あーち

きっとお腹の中が居心地いいんですねー🎵

• Mie

Mie

臨月入っても胎動は激しいままですし
    産まれてくる気あるのかな?とか思ってしまいます😂笑

• 10月23日
  • Mie

Mie

すみません下の別枠のコメント間違えました💦

• 10月23日
AI

1週間切ってから何も予兆なく突然朝におしるしがでて夜中陣痛で朝方出産でした^ ^

• Mie

Mie

陣痛起こすために何かされましたか?
    お腹の張りも臨月入ってからようやくわかるようになったので…
    スローペースな子なのかなーと笑

• 10月23日
  • AI

AI

床拭きしたり、スクワット位です!
    ラズベリーリーフティー飲んだりしてました^_^
    お腹痛いなってなった時に追い込みでウォーキングしました💦

• 10月23日
二児まま

周りからの言葉。凄いプレッシャーですよね!!(´;ω;`三 ´ ;ω;`)

生理不順でしたか?

• Mie

Mie

周りが予定日前に産まれたって聞くと本当に焦ります💦

生理不順っていっても1週間早まったり遅まったりってことはありましたね…
    後昔5〜6年前くらいですが、生理が止まったことがあり不妊治療ってわけではありまへんが産婦人科に通っていた時期はありました!

• 10月23日
  • 二児まま

二児まま

そうなんですね( ´•д•` )💦
    私は独身時から不順で予定日を過ぎても陣痛がこなくて焦ってましたが予定日の10日後にやっと陣痛きました(º▽º )
    スクワットなど頑張っていらっしゃるので後はお腹の子のタイミングです!!( ˙꒳​˙ )焦らず待っててあげてください( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

• 10月23日

私も予定日が近い人数人が、2週間前に出産したと聞いたりしていたので、ちょっと焦ってたときもありました。
上の子は予定日の8日後に生まれてきてくれましたよ😊大丈夫です!赤ちゃんが生まれてきてくれるタイミングが、家族にとってのベストなタイミングだと思いますから。母子ともに健康で、病院の先生が心配ないと言っていれば全然大丈夫ですよ!

• Mie

Mie

促進剤とか使われましたか?!
    私ができれば早く産まれてきて欲しいのは促進剤とか誘発剤、バルーンなどを使いたくないと思ってて😭笑
    またあんまり予定日超えると大きくなりすぎて産むのが大変とか💦
    私が焦ってる気持ちが伝わってるのかなとか考えてしまいます💦

• 10月23日

退会ユーザー

その日に生まれなければ、促進剤を使う予定だったと出産後に言われました。
    うちは2人とも3500g前後で生まれていますが、先生には、日が過ぎたからといって大きくなりすぎるわけではないと説明されましたよ。生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングみたいです。うちは、私も妹も3600g越えで生まれているので、そのような家系かもしれません😅
    実際、1人目は予定日の8日後で約3300g、2人目は予定日3日前で約3600gで、予定日前に生まれた子のほうがビッグベビーでした😊

• 10月23日
とるる

そんなもんですよ(*^^*)私も当日におしるしがきて陣痛きました!それ以前も何もなく☆
赤ちゃんが産まれたい時に生まれます☆その時までお母ちゃんはどっしり構えておきましょう😊楽しみですね♪♪

• Mie

Mie

産まれた後のが大変っていいますしね😭
    もしかして今更名前を迷いだしたのとか気づいていて、それで出てこないのかなと笑

• 10月23日

同じくですー(。>д<)スクワット、ヨガ、ウォーキングまで!笑
今週末予定日だけどいつになることやら💦

私の気持ち関係なく、この子のでてきたいタイミングででてきてくれると思うようにしてます😅
てか旦那昨日風邪こじらせて体力なさげなのでもうちょい後でもいいやと思いはじめてます(笑)

• Mie

Mie

私も今週末予定日です!😳
    一緒ですね!
    私もいっそのこと平日に産まれてくれればいいのかなとか思ってますができれば誘発剤など使わずに産みたいと思ってるので…😭

• 10月23日

退会ユーザー

一緒でなんだか嬉しいです😆✨
    時間外診療でない平日がいいですねー、誘発剤もできれば避けたい‥。
    台風効果も狙いましたが当てが外れそうだし(笑)

先月産んだ友人は予定日の検診で内診グリグリされ、その夜に陣痛、そのまま出産になりました😂後に続きたいものです✨

• 10月23日
Mie

陣痛誘発のために何かされましたか?
もともとお腹の張りも臨月入ってやっとわかるようになったので笑
スローペースな子なのかなーと笑

ストロベリー

私は2人目なのに予定日4日過ぎて産みましたよ😄
それに急に兆候がくることもあります💡
予定日近くとソワソワしますよね!
もうすぐで会えることは間違いないのでいつでもこーい!というくらいの気持ちで構えてて下さい😆
周りのまだかまだか?の催促はスルーで良いですよ(笑)

• Mie

Mie

毎日そわそわでちょっとした違和感、腰が痛いとか、尾てい骨が痛いとかにも敏感になってしまいます😂
    とりあえず安産のために運動は続けて気ままに待とうと思います😂

• 10月23日
ちゃんみ

私も本当に39週に入っても予兆が全くなく(笑)
39週3日の時に内診グリグリされてから、おしるし→前駆陣痛→本陣痛とあり、予定日2日前に無事に出産しました😭‼️
内診グリグリは本当に効く気がしました👌
痛かったけど、やっぱり刺激されるのは大事なんだなと思いました😳

私も口では早く出ておいで〜とか言ってましたが、内心はちょっとまだ怖い、でも早く会いたいの葛藤でしたよ💦
赤ちゃんに伝わってたのかなと私も振り返ってみれば思います💦

リラックスして、ゆっくりお風呂につかってみるのもいいかもしれないですよ☺️❤️
無事に赤ちゃんに会えることを願ってます✨

• Mie

Mie

内診グリグリ!ってどんな感じでしたか?😂
    私も臨月に入ってから子宮を指でグッグッって圧迫されるような内診があるんですがあれが噂の内診グリグリなんですかね?😂
    ただ助産師さん曰く予定日過ぎでも出産兆候が見られない場合に内診グリグリするって聞いたので私が今されてることは違うのかなと…
    めちゃめちゃ痛くて毎回泣きそうになってますが😂

やっぱり焦りなどは赤ちゃんに伝わるからダメですよね!
    これからは好きな時、できれば平日に出ておいでって声かけようと思います😂

• 10月23日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私は先生が指?で、もうグッリグリやってきて😂
    先生、赤ちゃんの頭触ってましたよ😂😂😂
    産婦人科によってやり方が違うので、予定日が過ぎてないのでは、mieさんがやってもらってるのは内診?なんですかね😩??
    グリグリは予定日過ぎてからですかね(;-;)?

なんかお腹に声かけって本当に赤ちゃんに伝わるみたいなので、たくさん声かけてあげてくださいね❤

• 10月23日
みっちょん

上の子の時は予定日を5日過ぎての出産でした!
おしるしはありましたが陣痛がきたのはその3日後です💦

赤ちゃんは自分が出産に耐えられると思った時に出てきてくれるそうなので決してお母さんのせいではないですよ♪

お腹の中にはたったの10ヶ月しかいてくれないですからね!
今だけのこの貴重な時間を大切にして下さい♡

m.y

私も全く予兆がなかったですが朝におしるしがきて夕方には産まれました😊

yuuum

私も全く同じ状況です 😭
焦らないようにと思っているものの、早く我が子に会いたい気持ちと周りからのなんとも言えないプレッシャーに不安定になったりしますよね 🙄💔

トニー

私も予定日近くに一緒の事思ってました😌
前向きに出産に向けて動かれてますね!実際今していることがお産の時プラスになると思います。
あとお腹に話しかけるのは意外に効くな…と今回思いました♡
私も陣痛中怖かったけど「もうそろそろ出てきて欲しいなー」「早くお顔が見たいよー」と言うと一気にお産が進みました!
めちゃめちゃ怖がりで痛みに弱い私も産めたのでmieさんも大丈夫です🤗