※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

2回食同じ量でいいですか?栄養士に聞いたけど具体的な量はわからず、量を変える情報も見たので教えてください。

今日から2回食を始めようと思います。

2回とも同じ量をあげて良かったですか??

市の乳児相談の栄養士さんには同じものをあげても良いようなことを言われたのですが、具体的な量のことなどは聞いたことがありません。

ただ、こちらの相談を以前から見ていると、量を変えるとか書かれているのを見たことがあるので、どうなんだろうかと思いました。

よく分かっていないので、分かるかた、教えてください。

コメント

ゆん

最初は1回目の半量からって聞きました!

まみ

2回目だけ最初は減らしてあげたらいいと思いますよ。

‪‪❤︎‬

1回目はいつもと同じ量、2回目は半分か3分の1からです(^^)
徐々に増やしていく感じです!

食べる回数が増えるのでその分、胃に負担がかかりますので1回目食べてから4時間は空けた方がいいですよ!

新しい食材は1回目の午前中で試した方がいいです😊

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

2回目は、1回目の半量〜3分の1と減らした量でスタートなんですね。ここから徐々に増やすというのは、初めのように小さじ1くらいずつ増やしていけばいいんでしょうか?