※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

トイレの回数が増えたり、尿漏れがある場合は破水と混同されることがあります。同様の経験をされた方いますか?

朝早くからすみません。
今日で39w4dの初マタです。
トイレの回数増えることがありますか?
今まで夜中にトイレに行く回数が2~3回だったのに今日だけ5~6回程行きました。そのうち1回は、ナプキンを替えようとしたら、チョロチョロと生温かい水がでてきましたが落ち着いたから尿漏れだろうと思いまた就寝しました。
38wの時に破水だと思って病院に行ったら尿漏れだったので今回もまた尿漏れなのでは?
もし、破水だったらと不安もありこのような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

どん

破水だと感染とか怖いので急いで病院行った方がいいと思います❗️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます!
    朝一で、連絡してみます。

    • 10月23日
  • どん

    どん

    チョロチョロの破水の時は痛みとかはないみたいです。
    私は尿漏れか?と半日放置したら怒られました(T_T)
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

    • 10月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ご丁寧にありがとうございます(^o^)

    • 10月23日
みさき

トイレの回数は増えますよ。
痛みはありませんか?
私も同じ感じだったんです。
最初は尿漏れだろうと思ったんですがその後20分くらいしたら痛みがきました。
拭いた時に色はついていましたか?

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね。
    痛みも色もなにもありませんでした(>_<)

    • 10月23日
  • みさき

    みさき

    そうですか
    心配なら病院にご連絡ください

    • 10月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり心配だったので病院に連絡して受診しました。
    破水ではなかったのですが、また心配や不安があればいつでも連絡して下さいって言われました。
    ありがとうございました。

    • 10月23日
ちほ

私も尿漏れだろうと思ってたら、破水でした💦
お腹が大きくなって、toiletの回数が増えることもあるかもしれないですが、週数も週数ですし、破水の可能性高いのでみてもらったほうがいいですよ★
濡れてしまった下着やナプキンでしらべてくれます😀

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね。
    濡れてしまったナプキンは捨ててしまったんですが病院に連絡してみます。

    • 10月23日
2人のお母さん

トイレの回数は増えますよ(´・ω・`)
私も夜中2回起きます😂1人目のとき
我慢したら膀胱炎になったので😫😫

力も入れずチョロチョロですか?
破水したら感染とかいろいろあるし
すぐ受診しましょ😊私の産婦人科は
破水したかもって不安な時は何回でも
受診していいからねって言ってくれましたよ☺

  • Yu-mama

    Yu-mama

    力もいれずにチョロチョロでナプキン変えてまたチョロチョロとでてきて一旦おさまったときにトイレをでて就寝しました。その後は、普通にトイレ起きてました。

    • 10月23日
ねこにゃん

チョロチョロなら、もしかしたら高位破水かもしれません。動く度に出てきませんか?
私ははじめチョロチョロでて、尿漏れ?と思いナプキン当てて様子見ようと動いていたら、バシャッと少し出て破水でした。
感染など心配なので、病院に電話してみた方が安心かもです(*^^*)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    動いても出てる気配はあんまり感じません。
    朝一で、連絡してみます。

    • 10月23日
アヤックマ

破水なら自分の力では止められないので一度尿をとめるみたいに力を入れて止まらないなら破水の可能性ありますね❗️
電話してみた方が良いと思います。

破水かもと思ったら尿漏れだった事あります😖
医師の人も忙しいのに時間取らせて申し訳ないなと思って伝えたら破水かもと思ったら何度でもすぐ受診してねといってくれましたよ💡

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます。
    朝一で、連絡してみます。

    • 10月23日