※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
家族・旦那

義妹に二人目が産まれてから明らかに義両親からうちの子への興味が薄れ…

義妹に二人目が産まれてから明らかに義両親からうちの子への興味が薄れました。
やはり実娘の子が一番可愛いものですよね。
子供がそのうち色々わかるようになったら悲しい想いをしないかが心配。
でも写メを送ったのに一言もなくなるとか露骨すぎる。
今までは喜んでくれてたのに。
そんなものですかね?。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。

コメント

たろう

義両親がそんな態度ならこっちもこっちで
それ相応の接し方にします。

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    私も気を使いすぎなところがあるのでちょっとこれからは対応を見直したいです!ヽ(o`Д´o)ノ

    • 10月23日
🌿

いやですね😂😂

子供が大きくなってわかってくる時期までにはそれなりの距離感で保つしかないですね😂💦

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    子供はまだ赤ちゃんなので好き嫌いがまだないので変に距離もとれずですよね💦とにかく子供が嫌な思いをするようなら本当に距離を置きたいです😢

    • 10月23日
ねこさぶろう

義妹ってことは、義母たちの実の娘ってことですよね?

そんなものですよ(^^;
嫁が生んだ子どもより、娘が生んだ子どもの方が可愛いのは当然だとおもいます(>_<)

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    そうなんですよね!わかってはいたんですが二人目産まれてからいきないだったのでビックリして…💦
    割り切らなきゃですね😢

    • 10月23日
Nanana

もちろん差別はして欲しくはないけど…義母たちもしてるつもりはないかもしれませんが…

やっぱり嫁と娘の産んだ子は違うんだもと思います☺️✋💦

帰る頻度だったり頼ったり甘えたり…私はそういうものだと思います♪笑
割り切った方が楽かもしれません✨

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    義妹に負けないくらい義実家には顔を出していましたがやはり実娘は違いますよね!💦
    二人目産まれてからいきなり変わったのでビックリして…💦
    私自身二人目プレッシャーで気が重くなってたのかもしれないです😢
    割り切りたいです

    • 10月23日
tsuma2

内孫と外孫って昔から言うので仕方ないかと💦よくあることだと思います。
私も、いとこが隣に住んでましたが、父方の祖母の対応が明らかに違いましたよ〜!私の場合は、鈍感だったからかそういえば違うかったな…と最近気づきました🤔

内孫になるオーロラ☆さんのご両親にいっぱい可愛がってもらいましょう💛
孫からすれば、それで十分満足です💕

もう気も遣う必要ないので、写メも送らなくて良いと思いますよ〜🙌

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    私自身祖父母が遠くやはり差を感じて育ったのと、私の実家が飛行機でしか帰れないのでせめて近くの義両親には沢山可愛いがって貰いたいという思いが強かったんですが…やはり実娘の子にはかないませんね💦
    二人目プレッシャーもきついし少し距離を考えたいなぁと思います😢

    • 10月23日
  • tsuma2

    tsuma2


    ご実家には飛行機でしか帰れないのですね😢それでは、なおさら義実家に対して何だかさみしい気持ちになりますね💦
    今はまだお子さんも小さいですが、歳を重ねて、いとこ同士で仲良くなれば、おばあちゃんちに孫たちだけで集合したりお泊まり会とかできるかも知れませんけどね🌸

    2人目プレッシャーは嫌ですね!ほっときましょう🙌

    • 10月23日
♥Mary♥

うちも差別されてるなぁと感じます。
うちの子達だけなら「カワイイ♡」と溺愛するので、さらにそれが嫌です。
写真送っても返信がない事なんてしょっちゅう…。
送ってあげて嫌な思いしたくないので、送りもしません!!
でも、実母はすごく可愛がってくれるのでそっちで可愛がってもらえればそれでいいと思ってます😁✨

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    うちも我が子だけがいる時は溺愛してくれます!まぁ基本子供好きなんでしょうね💦私の実両親もすっごい可愛いがってくれるのですが飛行機でしかいけない距離なので💦😢
    やはり寂しいなぁと感じてしまいます💦
    写メは今まで凄い喜んでくれてたので送ってたんですがこれからは控えます😢

    • 10月23日
ミッキー

うちもそうですよぉ!!なので義実家には行きません。

私の実家で可愛がってもらえるのでいいかなと🎵

私自身、母方の実家は遠方。父方は内孫を可愛がってたので祖父母に可愛がってもらった記憶はありませんが、特に寂しいとか羨ましいとか思ったことないですよ!!

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    義実家が近く、実家が遠いのでなかなか難しいんですよね…逆ならどんなに良かったか😢💦
    私自身祖父母と遠かったので寂しいとかなかったですか近くにいたらやはり可愛いがって欲しいかなぁと💦
    でも義妹も近くにいるし割り切らないとですね💦

    • 10月23日
ミントれもん

義理母の立場の人と話していて聞いた話ですが、やっぱり実の娘が産んだ子供の方が可愛いそうですよ💕💦
嫁の子供も可愛いけど、全然ちがうって言ってました。
そういうもんだと思いますよ。
寂しいですけど仕方ないと思います😅

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    全然違うんですか…💦😅😅😅
    そりゃそうですよね💦😅😅😅
    そっか〜〜なんか私がちょっと自意識過剰だったのかもしれません❗️
    そういうもんと思って割り切りたいです‼️

    • 10月23日
🐊

両親は実姉の子供たちの方が近くにいて
毎日のように会えるのでそっちの方がかわいいらしく
我が子の事はあまり興味もなく可愛くない訳では無いですが
やっぱり実姉の子供たちの方に愛情が偏ってます。
わが子と同級生の甥っ子もいますが
LINEのアイコンや、ホーム画はもちろん甥っ子ですし
私がたまに家族のグループLINEで
我が子の報告しても反応してくれるのは大体実姉のみで
両親はあまり反応しません。
近くにいないから、ってのはあるのかもしれませんが
無意識なのもわかりますが
私は二人目妊娠中ですが里帰りはする予定もなく
産前に帰ることも辞めました!

兄弟の中で自分が一番好かれてないのはなんとなく気づいていましたし
別に宛にもしてないので割り切れますが、、
かなしさ、寂しさは常にありますよね。

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    それは寂しいですね…。
    やはり実娘、嫁、近い、遠いなど色々ありますよね。
    確かに私の義両親も無意識だと思います‼️
    私からみたら明らかですが💦
    義実家にいくとやはり義妹の子の写真が多く飾ってあります。
    義妹も額にいれてよく持ってくるんですよね。
    二人目の写真も増えていくんだろうな。
    額で持ってくるのでかなりスペースとって義妹の子だらけの家に見えます。

    • 10月23日
  • 🐊

    🐊

    すごいショックですよねそれ、、
    自分ならまだしも自分の子供だから
    可愛そうなおもいさせたくないし、、
    帰るのも嫌になりますよね😭

    • 10月23日
mako

二人目産まれて急にだと確かにモヤモヤするかもですね😅
うちはまだ義妹のところもうちも一人ですが、義妹の子の方がかわいがっているというか距離が近い感じはします💡
私には気をつかってるから同じようにぐいぐいかわいがるのもなー、って思っている感じだし、やっぱり義妹とはお義母さんもよく話していて子供の様子もよく聞いているだろうし、仕方ないというか、むしろあまり近すぎても面倒くさいと思ってしまうので私は気楽でいいです😁

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    本当に急でビックリしました!
    写メにコメントないってことが無かったし、いつも大喜びだったので余計にモヤモヤしてしまいました💦
    でもやっぱり義妹の子が可愛いですし扱いやすいですよね💦
    仕方ないです💦
    急すぎてショックがデカかったですが割り切ります💦

    • 10月23日
✴︎kah✴︎

えー😠私がオーロラ☆さんの立場だったら、二度と会わせないです。
ムカつくだけなので!

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    急だったので私もビックリしてしまいました💦
    無意識なのでしょうが私からみると明らか💦
    頑張って今まで定期的に顔だしていたんですがこれからは減らしたいです😢

    • 10月23日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    無意識なんですかねー😩
    一緒の孫には変わりないじゃないですか!!血が繋がっているんですし!
    もう少しわかれって感じですね!!

    • 10月23日
  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    本当に…写メにコメントすらなくなるってなんだよって思いました!
    もう少しオブラートにして欲しいです!
    旦那と子供のツーショットでもノーコメントだったので決定的でした😵

    • 10月23日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    えーー😳ご主人とのツーショットもシカトですか?😡
    呆れてものも言えないです、いったい何なんでしょうね。ほかっておきましょ!お子さんはお婆ちゃんよりお母さんの愛情の方が絶対勝ってますし😁

    • 10月23日
初めてのママリ🔰

えー😰それ嫌ですね…態度に出すなよ😡って感じですね

うちは義妹が女の子2人2歳で、うちが男の子4ヵ月なのですが義母はうちの息子溺愛です…
男の子が大好きな義母で。娘より息子が可愛い、女の子の孫より男の子の孫が可愛いらしいです。
息子の息子なんてもうそりゃー可愛いでしょうよ💦
でもそれで義妹がやきもち?妬いて嫌がらせしてくるのでそれはそれで大変です😭

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    むしろあまり態度に出さないでいてくれた今まではなんだったんだろうと思います💦二人目ってそんなにパワーあるんですかね💦
    そういうパターンもあるんですね💦
    確かに男の子のほうが祖母ウケはいいかもです❗️義妹が妬いて嫌がらせなんて最悪ですね💦😵😵😵
    色々ありますね本当💦

    • 10月23日
ゆあか(*´ー`*)

そんなもんです。

うちの場合あからさまではありませんが、差を感じます。

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    差を感じますよね💦
    せめて子供が感じない程度にしてくれよっておもいます💦😢

    • 10月23日
まさこ

そんなものだと思いますよ😊何と言っても義理ですからね。
自分の娘の子の方が可愛いし、可愛がりやすいのは当然かと。

うちはまだ娘1人ですが、義妹とに子供ご生まれれば変わるだろうなと思ってますが、私の実家も可愛がってくれますし、何より自分達が愛情を注いで可愛がって育てればいいと思ってます😊
親からの愛情が一番です😊

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    確かに親からの愛は負けていません❤️😊❤️
    ただ突然態度が変わったのでビックリしてしまって💦
    旦那に伝えてもビックリしてたので気のせいではなかったです💦
    私自身頑張って顔を見せに行ってたのでショックでしたが割り切らねばですね💦😢

    • 10月23日
deleted user

子供にとっては可哀想だけど私は義実家大嫌いなので嬉しいって思っちゃいそうです😥🙌
会いに行かなくていいので❤️

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    私ももっと遠かったら会いに行かないんですけどね💦😵
    とにかく子供が嫌な気持ちにならないならいいです。
    なったらさすがに会いに行かないようにします😢

    • 10月23日