※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の匂いについて、ベビー用シャンプーで洗っているが、いい匂いのシャンプーがあれば教えて欲しい。大人用のシャンプーはまだ早いでしょうか。

シャンプーについて。

26日に5ヶ月になる娘います。
生まれた時から髪の毛が多く
最近になって動き回って汗を
いっぱいかくようになり寝汗もあり
頭が匂います😭

今はベビー用のキューピーの全身泡
ソープで洗ってます。

大人用のシャンプーを使うのは
まだ早いですよね??

またベビー用のシャンプーで
いい匂いのする物があれば教えて
頂きたいです。

コメント

deleted user

大人用のシャンプーは刺激が強いんじゃないでしょうか💦

  • ひまわり

    ひまわり


    ですよね

    • 10月23日
まいのん

私はベビー用の全身泡ソープを2回ほど使い切ったあと子供も大人も使える低刺激のシャンプーとボディーソープに切り替えましたよ^^*

ご参考までに^^*

  • ひまわり

    ひまわり


    何のメーカー使ってますか??

    • 10月23日
  • まいのん

    まいのん

    すいません…
    それほどこだわりがなかったのと3年前の記憶なのもありメーカーまでは覚えてないです…
    申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

    • 10月23日
  • まいのん

    まいのん

    今はビオレなどを使ってますよ^^*

    • 10月23日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!!

    • 10月23日
はるか

うちも産まれたときから髪が多くて結えるくらいですがもうすぐ6ヶ月の娘はピジョンのボディ兼用ベビーソープを使ってます!
いい匂いですよ~。
まだ切り替えが早いかなって思います!

  • ひまわり

    ひまわり


    ピジョンいいみたいですね!
    買ってみようと思います!!

    • 10月23日
さる

私は無添加石鹸で2才になる今まで来てます✨本当に固形石鹸みたいな(笑)
髪も多いですが匂ったりはなかったですよー✨

  • ひまわり

    ひまわり


    石鹸ですか!!
    匂いほんときついので試して見ます!

    • 10月23日
yu(*´ω`*)

うちも髪がふさふさで、確か6ヶ月頃からは全身シャンプーから髪用のシャンプーに切り替えました!
PIGEONのピンクのボトルの泡シャンプーを使っていますが、とてもいい香りですよ♡
いつも抱っこしたらくんくん嗅いでます😍

  • ひまわり

    ひまわり


    たまに臭って言ってしまいます(笑)
    買ってみます!!!!

    • 10月23日
pipipipipi

うちの子もふさふさです😊
3ヶ月で胎毛筆作ったくらいです🤣
Pigeonの泡シャンプー使ってます🙌🏻

  • ひまわり

    ひまわり


    うちも筆作りたいです😂
    これ買ってみます!

    • 10月23日
ma

ジョンソンベビーの紫色の物は香りがよくずっと使っています!
うちも大人と兼用で使いたくて試したのがビオレでしたが、特に問題なく使うことができました!😊🎵

  • ひまわり

    ひまわり


    ビオレも頭に入れときます👍
    ありがとうございます!

    • 10月23日
みーこ

キューピーちゃんのは、無香タイプですか?

うちは、新生児の頃から頭の匂いが気になるので、以前は頭だけキューピーの固形石けんをキューピーの泡(無香)に混ぜて使ってました。赤ちゃんの匂いがします。

髪の毛が多くなり、髪専用のシャンプーを使ってあげたくて、
ピジョンのベビー用シャンプー(ピンク色のボトル)に変えました!
まぁまぁいい香りですが、私の好みではなかったです。フローラル系の香りです。

姉はママアンドキッズの香りが好きみたいです!
ジョンソンのすやすやタイムもいい香りみたいですね。

香りは好みが分かれますよね😅

  • ひまわり

    ひまわり


    無香です!

    私はフローラル系好きなので
    それ買ってみようかなと思います!

    • 10月23日