※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

不妊治療の助成も考慮してほしいです。治療費は高額で、産めない人もいます。

幼児教育無償化やらなんやら少子化対策なのか…もう少し不妊治療の助成も考えてくれたら良いのにと思ってしまいます。産みたくたって産めない人がいて、金銭的に治療を断念しなきゃいけなくなった人だっているんだから。高度な治療はもちろん、タイミングや人工授精だって何度もやれば結構な額になります…
すみません…ただの愚痴でした(TT)

コメント

ままり

私は幼児教育無償化とか高校無償化とかそんなこと今更しなくていいからあげた税金でさっさと国の借金返済して税率戻してほしいですね。
税率上がったって給料上がらないし、モノの値段は上がるばっかり。
幼稚園や高校だって行かない選択肢を選ぶ人もいる。そんな特定の人が行くところにお金を使うよりも確実に生活が楽になる減税を希望です。
しかし残念ながら今回の選挙で国の借金メインでしようという党は1つもなかったです。入れたい活動をしてくれる党がないから選挙に行くのも無意味なんじゃないかと思いましたもんね。

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    確かに、景気は上がってるみたいですが増税で全然お財布緩みませんよね。
    無償化によって、幼稚園や高校に入れる選択をする家庭が増えるかもしれませんが…いろんな家庭がある中で、確実にみんなが楽になるのは減税ですよね。

• 10月23日
miu

わたしは自民党になってから体外受精の助成金増えたのでうれしいですょ⤴一昔前は助成金すらなかったし。
わたしの住んでるとこは昨年からはタイミングや人工受精も助成金出るようになってます♪
もっと助成金や助成回数増えてると良いですょね(^∇^)
苦労せず子供授かれるとこが羨ましい☀

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    確かに昔は何の助成もなかったですね💦タイミングや人工授精も助成が出るなんて羨ましいです(TT)私はもう、お金も治療に通う気力もなくなってきました泣
    不妊で産みたくても産めない人にも目を向けてほしいです…

• 10月23日
ママリ

わかります!
私も顕微してますが、何かと経済的な不安で喧嘩になります😫
無償とはいいませんが、同じ注射や血液検査をするのに、保険適用と適用外では全然金額違うし、そういうのがストレスになります…

少子化とか色々いうなら、先ずは人口増やせるように対策してほしいです。

欲しくてもできないんだよ!!!って言いたい😡

ごまにゃん

せめて保険を適用にして欲しいと思ってしまいます😣
世間では『不妊症』なんて『症』を付けて呼んでるんだから、病って事で保険適用でいいじゃん!って思ってました😅
ついでに出産に関わる費用も無償化すればいいのに…。