※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ☆
妊活

流産後、カバサール服用中でチョコレート色の出血が続き、着床出血か不正出血か不安。体温変化もあり、検査薬は陰性。経験者の体験やカバサール服用者の意見を聞きたい。


こんばんは!
4月に8週目で完全流産を経験し、
現在妊活中です。

高プロラクチン血症と診断され
カバサールを服用して
3ヶ月が経過してます。

13日に生理開始だ思われる
薄い出血があったのですが
色はチョコレート色でした。
量はかなり少なめで
1日、おりものシート1枚で足りる位です。

そこから
本日17日に至るまで
毎日、チョコレート色の出血が
ありますが
量はやはり1日目と同じで
おりものシート1枚で足りる位です。


基礎体温は出血がある3日前に36.8℃
そこから一旦36.4℃に下がり
出血があった日から
ずっと36.5℃台です。
子宮が生理が来そうで来ない感じで
チクチクとしています。

着床出血かとも思い
検査薬を実施しましたが
陰性でした。

不正出血ではないか?とも思い
色々調べてみると
子宮ガンやポリープ
子宮外妊娠など
怖い単語ばかり出てきて
不安になります。


カバサールを服用するのも初めてだし
今までは
生理の量がとても多かったので
このような出血は始めて経験します。

着床出血を経験された方
どのような感じでしたか?

また、
カバサール服用されてる方で
生理の量が減ったというかた
いらっしゃいますか?

同じような経験をされた方も
ぜひ、解答をいただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

P-♡

生理予定日から2日後に

出血して生理かとおもって

いたら1日で終わりそれから

二週間後検査薬で妊娠してると

分かりました^^

  • みぃたろ☆

    みぃたろ☆

    コメントありがとうございます!
    やはり1日で終わるのが
    着床出血ですよね...

    妊活中だから
    変に期待してしまって...
    でも、検査薬は陰性だから
    不正出血なのかも知れません。

    • 8月18日
P-♡

みぃたろさんの

未来が輝く事を祈ってます(*´ω`*)


ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!

P-♡

みぃたろ☆さんは

生理予定日からどんくらい
過ぎてますか?

私もそうでした^^
三年間待ってやっと最近
叶いました(*´ω`*)

  • みぃたろ☆

    みぃたろ☆

    3日程遅れてました!(´・_・`)
    本日、
    どばっと出血があって
    また止まりました(´・_・`)

    いつもの生理とは違ってたので
    期待したのですが
    どうやら本格的な生理が来たようでまたリセットです...

    私も3年経ちます。
    周りに色々言われたり
    どんどん母親になっていく友達を見たらプレッシャーを感じて
    ストレスになってしまったようです。

    • 8月18日
P-♡

そうですか(´;ω;`)

私も全く同じ状況でした。
もう無理かなって諦めた時に
出来たので、あまり気を
落とさずに。
欲しいと願ってる時は出来ないって本当やなって思いました(´;ω;`)

  • みぃたろ☆

    みぃたろ☆

    ありがとうございます!

    やっぱり欲しいと
    強く願っているうちには
    なかなか来てくれないんですね(´・_・`)

    まだ流産のショックからも
    立ち直れてないのも
    あるのかも知れませんけど。

    なぁさんは
    今が一番大切な時期だと思いますので、身体大切になさってください!!

    • 8月18日