※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

息子がお雛巻きとおしゃぶりで寝てくれるようになりましたが、肌着とツーウェイオールで暑くないか心配です。湿度70%、温度21度前後です。うつ熱が心配です。

明日で生後一ヶ月になる息子がいます。
最近夜寝てくれなくて、
お雛巻き+おしゃぶりで寝てくれるようになりました。

肌着+ツーウェイオールを着せて巻いていますが
暑くないでしょうか😢
湿度が除湿をかけても70%あり温度は21度前後です。

うつ熱が心配で、、

コメント

sakicham

背中に手を入れてみて
湿ってたら
暑いかもですね(´+ω+`)

でも寝るときと
起きた時の気温も
違うし難しいですよね(´. ॄ.`)

  • 枝甫

    枝甫

    背中に汗かいてませんでした😢
    難しいですよね( ; ; )

    • 10月23日
  • sakicham

    sakicham

    なら大丈夫じゃないですかね( •̤ᴗ•̤ )

    ほんと難しいですよね(◞‸◟ㆀ)

    うちの子も今夏の寝巻きに
    スリーパー着てそれだけで
    寝てます!笑

    袖ないやつなんで
    寒くないんかな~って思うけど
    布団かけると
    すぐ起きるのでそのままです…笑

    • 10月23日
シオン02

暑いですね。今の温度なら肌着の短いのに少し厚めの服でいいはず。それでも暑いなら薄い長袖に羽織るものでいいです。台風すぎたら25度前後ですので。

  • 枝甫

    枝甫

    肌着にパイル生地のツーウェイオールじゃやはり暑いでしょうか?😢
    肌着だけにおくるみにします!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 10月23日
ガラピ子

短肌着にパイル地のカバーオールきせてます(^^)/
うちは23度の70%です☆

  • 枝甫

    枝甫

    肌着にパイル生地のツーウェイオール着せてます😢
    お子さん暑がっていませんか?

    • 10月23日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    着せている肌着は1枚ですよね?
    暑がってないですよー(^-^)
    基本的には23度くらいだと肌着にカバーオールなので☆
    25度くらいになると短肌着にコンビ肌着です☆

    • 10月23日