※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
その他の疑問

現在完母で生後6ヶ月の娘を育てています👶🏻生理がまだ来ていません。元々…

現在完母で生後6ヶ月の娘を育てています👶🏻
生理がまだ来ていません。

元々生理不順で排卵誘発剤を飲んで生理を起こしていたのですが、どれくらい生理が来なかったら病院に行けばいいのでしょうか😫?

コメント

私は授乳やめて1ヶ月後に来ましたよ!1歳前まで来てませんでした!

たこ

私は同じく完母で10ヶ月で来ました‼
よく1年経っても来なかったら病院へ、とか言いますよね。
まだ全然心配ないと思いますよ♪

1年以上来ないと病院行った方がいいと思います。私も産後8ヶ月まで生理来ませんでした。娘の離乳食がすすんで、授乳回数が格段に減った頃にきました。完母だと遅いみたいだし、1年くらいは心配無いと思います。

あーちゃん

生後9ヶ月の娘を完母で育ててます。現在は3回食で母乳を飲む回数もだいぶ減りましたがまだ生理来ません^^;
1年以上たっても来なかったら一度調べようかな?と思ってます💦

母乳の分泌が良いのかもしれませんね?✨

ままり

私は二人共一歳すぎてから再開しましたよ😅

私も完母で現在9ヶ月、まだ生理きてません!
1年半ぐらい来なかったら病院に行ったらいいって聞きました!
母乳あげてたらホルモンの関係で排卵しないみたいだし、まだ半年ならそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなーと思います(*´v`)
が、元々お薬飲んでらして、心配なら1度病院で聞いてみてもいいんじゃないでしょうか??☺︎
私は次が早く欲しいから早く来て欲しいんですけど……おっぱい大好きでまだまだ離れそうにないので子供に合わせてます♪♪

yua

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません😭

1年以上経っても来なかったら病院に行ってみようと思います☺️
とても安心しました✨
ありがとうございました💕