※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊活

20日に排卵チェックし、hcgモチダ注射した後、16日からタイミングを取っています。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?前回の生理は10/5-13まででした。

20日(金)に病院にて排卵チェックしてもらったら排卵してるっぽいと言われ、hcgモチダ注射?(皮下注射)したのですが、タイミングを見てもらったのが16日月曜で、火、木、金とタイミングとってます。 妊娠検査薬はいつから使えますか?(フライングもありで) 前回の生理は10/5-13まででした。

コメント

maki

排卵日が20日と仮定すると、フライングや早期妊娠検査薬で2週間後ですねf^^*)

• tomass

tomass

ありがとうございます😊
    待ち遠しいです😭💦

• 10月23日

11月3日が生理予定日ということになるので、ホントは生理予定日の1週間後ですけど、フライングしたいなら早期妊娠検査薬を用いて、10月31日から可能だと思います。(早期妊娠検査薬のサイトには生理予定日4日前から可能と書いてあるものもある)
hCGを打つとそこから妊娠検査薬はしばらく陽性が続きますが、だいたい生理予定日4日前には注射の効果も消失してると思いますよ(*ˊᗜˋ*)/

• tomass

tomass

hcgを打つと、陽性反応が出るんですね😂💦 初めて知りました😥
    10/31にやってみようかな〜…

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですよ〜!hCGって妊娠ホルモンだから陽性反応出るみたいですよ(/*´ `)/♡
    ちなみに私はフライング魔でして、排卵から8日目(高温期8日目)に早期妊娠検査薬を使ったらうすーく陽性反応がでてましたよ😆笑
    着床時期は排卵から7-11日目らしいんですけど、着床するとhCGが増えるそうで!たぶん、私は排卵から7日目に着床したんだと思います(*ˊᗜˋ*)/
    参考までに。

• 10月23日
  • tomass

tomass

ご丁寧にありがとうございます😊
    注射後の体の変化とかなにかありましたか?

わたしは、去年の今ぐらいに流産していて…結構毎回フライングしては落ち込んでいます😂

• 10月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますφ(>ω<*)注射後は、ほんとひどかったです、吐気がでたり風邪っぽいし妊娠初期症状みたいでした…4日くらいで元気になりましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    あたしも去年流産してます。化学流産ですけど。フライング落ち込みますよね。でもやめられないんですよね( ・᷄д・᷅ )( ・᷄д・᷅ )笑

• 10月24日
  • tomass

tomass

いえいえ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡とても勉強になりました! わたし汚い話なんですが、便がゆるくなったりするのも影響なんですかね😭
    ゆりりんさんは、タイミング法とかで授かったんですか?🙇🏻✨

• 10月24日

退会ユーザー

下痢になりましたよ゚(゚´ω`゚)゚便秘にもなりましたし、お腹も張ったし、吐気もするし…消化器やられましたww
    私はタイミング法です!もともと排卵が遅くて、生理不順だったので、病院にいったら排卵間近で、hCG打ったらまさかの!陽性反応😂😂

• 10月24日
  • tomass

tomass

やはり下痢になったんですね😭💦

一回で授かりましたか?😊💕

• 10月24日

退会ユーザー

はい、1回でᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    ドクターの凄さに驚きです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月24日
  • tomass

tomass

すごーい♡ やはりタイミング法➕注射だと妊娠率上がるんですかね?😊✨

• 10月25日

退会ユーザー

どうです、その後、フライングしたりしましたか🤗??✨

• 10月25日
  • tomass

tomass

まだやってません😭✨ 明後日(金)で注射打ってから一週間になります✨ 症状は胸の張り、体がほてってる、下痢が続く、風邪の症状(多分、風邪をひいている)って感じです😭 チェックワンファストだとなんか感度が低いって話も聞いたことあるので。どこのメーカーがいいか悩んでます笑

• 10月25日

退会ユーザー

あ!そっか!そうですよね、注射打ってから1週間は待たないとですからね🙋🙋症状おんなじですねー。たぶんそれが妊娠初期の症状なんでしょうね(´^ω^`)それが続くって考えたら妊婦さんってすごくないですか!?(笑)ドゥーテストは感度高いそうですよ✨

• 10月26日
  • tomass

tomass

早く検査したくてたまらないです 笑笑
    やはり、31日くらいにやった方が確実ですよね?😭

• 10月26日

退会ユーザー

検査薬がもったいなくなければ、やってみてもいいかもしれませんよ(*ˊᵕˋ*)✨それで、hCGがどのくらいでなくなる体質なのか見るのもありですよね😉👌🏻✨

• 10月26日
  • tomass

tomass

今さっき家に余っていた排卵検査薬あったのでやったらスコア1が薄〜く線が入ったってことは、まだ抜けてないのかなー?って思いました😭💦
    どう思いますか?笑

• 10月26日

退会ユーザー

それは抜けきれてないと思われますね(´;ω;)6日じゃ抜けきれてないのかも…。もう少し、待ってみますかね🙋

• 10月26日
  • tomass

tomass

本当にうす〜〜くですがw
    早く結果を知りたくてウズウズします… やはり31日まで待たないとかな〜…😭💦

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね〜🤦‍♀️もうちょっと待った方がいい気がしますよ(´;ω;)

• 10月27日
  • tomass

tomass

おはようございます☀
    この土日で検査するのも少し早いですかね😂💦

• 10月27日

退会ユーザー

やりたいならやってみてもいいと思います(´^ω^`)✨でも検査薬がもったいなければ(笑)もう少し我慢した方がいいですよ😊

• 10月27日
  • tomass

tomass

今日もしやって…陽性だったら可能性あるんですかねぇ💦 わたし、フライングしたがりなので…やってみようかな〜 笑笑

• 10月27日

退会ユーザー

まだ早いかな〜💦今日で排卵してから遅くとも一週間は経ってるから着床の可能性はあるけど、ホルモン打ってからまだ一週間だから…偽陽性の可能性のほうが高いですね( ´:ω:` )

• 10月27日
  • tomass

tomass

そうですよね〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) でもアプリみると高温期7.8日目でやってる方もいらっしゃいますよね😭 ゆりりんさんがわたしだったら試しますか?笑

• 10月27日

退会ユーザー

私は注射うってなかったら、そのくらいで試してます、いつも(笑)私今回は注射打ってから10日経ってから試しましたよ!

• 10月27日
  • tomass

tomass

そうですか!🍀 やはりもう少しだけ待った方が良さそうですね😭✨

• 10月27日
  • tomass

tomass

おはようございます☀
    今日dotestやったら、判定枠真っ白でした😭💦 もう注射の影響抜けたんでしょうか? そして、妊娠の可能性は、もうないのでしょうか…😭

• 10月28日

退会ユーザー

あ、抜けきりましたね✨よかった!まだまだこれからですよ、焦らずに🙋生理予定日1週間後まではどうなるかなんて分からないですから✨今後線が出てくれば可能性はあがるとおもいますよ!フライングしすぎは注意ですよ!今かなりのフライングしてますからね(笑)

• 10月28日
  • tomass

tomass

お返事ありがとうございます😊
    まだまだ、わからないですよね😭✨✨

あ、フライングしすぎ注意ですね😂笑笑

• 10月28日
  • tomass

tomass

度々すみません😭 31日の今朝3日ほど我慢した、検査薬(チェックワンファースト)したら、真っ白でした…
    まだ可能性はありますか?
    高温期36.7度以上まだあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月31日

退会ユーザー

まだありますよ!血を見るまで希望は捨てないでください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月31日
  • tomass

tomass

なぜでしょう… お腹が違和感ありで生理来たっぽいです😭 排卵もしかして16日だったのかなーって思えてきました😥

• 10月31日