※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる娘。保育園での飲ませ方に悩む。アクアライトもNG。哺乳瓶克服の方法は?

哺乳瓶を嫌がります。ピジョンの母乳実感をしようしてます。
2ヶ月ごろまでは混合でやっていてミルクもゴクゴク飲んでましたが、どんどんミルクいやいやになりました。
哺乳瓶の乳首が嫌いみたいです。
今でもたまにミルクを作って飲まそうとするんですが(旦那が見てくれてる時や、母乳が足りてなさそうな時)飲む時と飲まない時があり、飲まない時の方が多いです。
今度一時保育で娘を保育園で1日見てもらうのですが、飲んでくれないと強制的に帰されるとのこと…
保育士さんに相談すると、ミルクの他にアクアライトや麦茶を買ってきて哺乳瓶で飲む練習をすると良いと言われました。
甘くて美味しいものなら飲むから、と。
でも今日アクアライトをお風呂上がりに試しましたが、哺乳瓶の乳首を口に入れることがもう嫌なようで一切飲まずで泣き始めたので断念。
どうやったら哺乳瓶克服しますか?

コメント

❥

乳首のサイズとかの問題はなさそうですか??

• はみがきこ

はみがきこ

サイズ、今日気づいたんですが新生児のをずっと使ってました…_| ̄|○そのせいでしょうか?変えたら飲みますかね

• 10月22日
  • ❥

Sまたはmにかえてみましょう!まずはsで様子みてからです(^^)

• 10月22日
  • はみがきこ

はみがきこ

今日月齢に応じてMを買ってしまいました_| ̄|○飲んでくれたらいんですが…

• 10月23日
  • ❥

新生児の時の乳首と違い、出が良いので様子見してみてください^ - ^

• 10月23日
amy

哺乳瓶の乳首を変えてみたらいいかですか?

• はみがきこ

はみがきこ

今日新生児の乳首をずっと使ってる事にづいて買ってきたんで、明日試します…そんなに違うもんなんでしょうか

• 10月22日
  • amy

amy

私、保育士で0歳担任してますが、乳首小さいと上手く吸えず飲めない事があり嫌がりますよ💦
    今より一つ大きいサイズの買って試してみてください☺️

• 10月22日
  • はみがきこ

はみがきこ

そうなんですね!全然気づかなかったです…_| ̄|○Mを買ってしまいました。飲んでくれますように…

• 10月23日
  • amy

amy

Mなら新生児の乳首よりも一つ大きいので飲んでくれると思いますよ☺️

• 10月23日