※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

甘い物がやめられず、つわりも食べづわりで甘い物を食べ過ぎてしまっています。体重も増え、栄養バランスが気になる状況です。甘い物の我慢方法や栄養バランスについてのアドバイスを求めています。

甘い物が辞められません_| ̄|○
毎食後に甘い物食べないと物足りなくて、間食含めるとチョコやらお菓子やら1日3回以上食べちゃいます。

つわりも食べづわりで初期の頃から食べる物気にしてたので8ヶ月すぎてからもうスイッチが切れちゃって抑えが効きません_| ̄|○

最近はデイリーヤマザキの塩バターメロンパンにハマってしまって、、、
体重も32週で妊娠前より約5kg増えました。
ベビーも32週なのに2200gありました。笑

甘い物の食べ過ぎは自覚してるので、天気のいい日はちょっとウォーキングしたりごはんも少なめにしたりしてるんですけど、甘い物以外の口にする物を少なめにして主人のご飯だけ作ってそれをちょっとつまむ程度とかなので野菜等もあまり取れていない気がします(´-`).。oO

皆さんはどうやって甘い物我慢してましたか(TT)?
あと、栄養バランス気にしてちゃんと3食作って食べていましたか(TT)?

コメント

mmm

私も食べてばかりいました。
ストレスになるので我慢しませんでした。
結局妊娠中に13キロ増えてしまい、まだ5キロもどってません。
少し後悔してます。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    我慢すると本当にストレス溜まりますよね(´-`).。oO
    でも8kgも落ちたんですね!
    私もともと太りやすいので出産して運動できなくなった時が今から怖いです(TT)

    • 10月22日
なち

私もつわりが終わったと同時に食欲がわいて甘いもの食べまくってましたよー笑
でも甘いもの食べた分ちゃんとしたご飯を減らすのはよくないですね💦
私なんか甘いもの食べた上でちゃっかりご飯も食べてたので産前から10キロ増えました😭

  • なち

    なち

    ごめんなさい途中送信しちゃった💦
    私の場合お散歩の途中にあるコンビニでお菓子を買う習慣がついちゃってたので、お散歩のルートを変えて抑えてました!
    日々の買い物は旦那一人で行ってくれてるので、コンビニによらなければなんとかセーブできてました。
    でもそれは10キロ増えてからやばい!!って思ってからなのでもう少し早めにやるべきだった😅笑

    • 10月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    甘い物食べたい!でも体重が!ってなってごはん減らしちゃってます、、、
    ごはんはきちんと取らなきゃダメですよね(_ _)
    産後体重は戻りましたか??

    旦那さんが買い物してくれるだなんて素敵です!
    私は主人に行かせると食費がすごいことになるので平日1人でスーパー行ってます、、、そこでお菓子買っちゃうんです。笑

    • 10月22日
  • なち

    なち

    産後は戻りました!
    というかもう赤ちゃんのお世話でそこまで頭が回らなかったのもあります😅
    ちゃんみさんもきっと産後は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで自然とお菓子も手がつかなくなりますよ!
    お互い子育て頑張りましょうね♪

    • 10月23日
nan

私すでに6キロも増えました!元々甘いもの好きじゃなかったのに食べたくなっちゃってアイスとか毎日夜たべてました(笑)
栄養バランスは良くないと思います!朝は食べないし昼はお菓子とかで済ませて夜のみしかご飯食べずです😭
助産師さんに相談したら無理やり栄養あるもの食べなくていいし、甘い物食べるのもいいとして午後3時前に食べて!って言われて夕方から夜は控えてます👍
そしたら2週間で体重増えずに維持できました!!たまたまかもしれませんが😂

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    なんでこんなにも糖分を欲するんでしょうかね(TT)
    アイス食べちゃうのわかります(笑)さっぱり系のにしとけばいい物をまたチョコとかハーゲンダッツとかパフェ系とか(笑)
    ごはんも自分だけで作って食べるってなると手抜きになってしまいますよね(´-`).。oO

    3時以降食べないようにするの試してみます!
    夜ご飯の時間とか量は気にしてましたか??

    • 10月22日
  • nan

    nan

    ほんと不思議ですよね😭
    わかります!生クリームとか食べたいし、、(笑)

    是非試してみてください!
    食べないっていうのは不可能だと思います😂逆にストレスたまって体に悪いですよね!ていうデブの論理(笑)
    夜ご飯は元々主人が遅いので早くても21時とかなんです○| ̄|_
    助産師さんにはそれはもう仕方ないから食べすぎないようにだけ気をつけてね〜て言われました!

    • 10月23日
りんこ

甘いもの、、やばいですよね~😭
私も妊娠前はそうでもなかったのに、妊娠してから甘いもの食べたくて食べたくて、どこか出掛けては買って食べてました😰‼
塩バターメロンパンとか名前聞いただけでよだれ出てきちゃいます笑

調子乗って食べてて、血糖値検査引っかかりました。😢糖尿病ではなかったですが、食生活注意されたので、それからは、めっちゃ我慢して週2位で食べてます( ; _ ; )
ばくばく食べたい‼‼‼

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    外に出ると誘惑すごいですよね(TT)
    今の時期パンプキンとさつまいも系の美味しそうなスイーツが多くて外出するとそれにしか目がいきません(_ _)

    塩バターメロンパンすごい美味しいんですよ😭
    塩バターにメロンクッキーをのせて焼いてあるんですけど、塩バター生地を噛むとジュワッとバターが溶け出してきて、、、

    我慢辛いですよね(TT)生まれてからも好きなだけ食べられるわけじゃないし(TT)
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 10月22日
  • りんこ

    りんこ


    塩バターメロンパンの説明読んでただけで、やばいです~😭😭笑
    食べたい‼‼

    先生も甘いものは程々にと言っていたので、ストレス貯めない程度にお互い頑張りましょうね~❗❗😭💕

    • 10月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    機会があったら食べてみてください😂
    体重に関しては自己責任で、、、(笑)

    ありがとうございます(TT)頑張りましょう(^^)

    • 10月22日
deleted user

私も妊娠してから甘い物や菓子パンがやめられず昨日も夜中にドーナツ食べちゃいました😭

身体にも赤ちゃんにも良くないとはわかっているんですが中々やめられないでいます、、

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ドーナツってどうしてあんなにも美味しそうに見えるんですかね🤔笑
    私ももうミスドのハロウィンシリーズ制覇しました!

    ベビーにもよくないしお腹の中であんまりにも大きくなられたら出産の時を考えると怖くて怖くて、、、
    でも辞められない(T_T)
    つらいですよね、、、

    • 10月22日
SHIHO

わたしは同じような感じでパンにハマってしまい、19kg太っちゃいました😂笑
そのせいで促進剤使っても2日かかったほど難産でした。
太りすぎると産道に脂肪がついて赤ちゃんが出てきづらくなるらしいです!
質問と違いますが、出産前のわたしにあのつらさを教えてあげたいぐらい後悔しているのでちゃんみさんも頑張って抑えられるといいですね!
出産後死ぬ気でダイエットして21kg痩せたんですけど、やっぱりパンとかお菓子をやめるとすぐ体重落ちました✌️

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私も妊娠前は白米派だったんですけど最近パンブーム到来で(TT)

    2日ががりとは😮大変でしたね(TT)
    頑張って甘い物控えて栄養バランスとれた3食心がけてみます(´-`).。oO
    21kgも落としたんですか?!すごい、、、
    食事気にしただけで運動とかはしませんでしたか??

    • 10月22日
  • SHIHO

    SHIHO

    幸いにも母乳が退院後からたくさん出たので母乳のおかげか運動はほとんどせずに体重が落ちました!
    しいて言えば、寝かしつけとか抱っこの時につま先で立ったり、横抱きでゆるいスクワットとかしてましたね。笑

    • 10月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    やっぱり母乳だと落ちるんですね🤔でも21kgはすごいです(TT)
    私も生まれたら抱っこしながらのスクワットやってみます!

    • 10月22日
❀ましゃ❀

私もご飯食べた後は口の中に苦味が残り甘いものがどうしても欲しくなってしまい気にせず食べていたら2週間で+4キロも増えてしまい、さすがに検診時に先生に注意されてしまいました(¯―¯٥)チーン 甘いもの我慢するためにまずはチョコやアイスをやめて蒟蒻ゼリーに切り替えたりヨーグルトや果物にしてみようかと思います.*✿
ちなみにご飯は毎日3食食べてます笑

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    妊娠すると口の中の味?変わりますよね!私は甘いものの前は歯磨き粉の味にハマって何回も歯磨きしてました😂
    注意されたら我慢せざるを得ないですね(TT)
    私も3食食べるようにしてチョコとかお菓子とかを体に良さそうなものに変えてみます(_ _)

    • 10月22日
8ru

私はまだ1、2kgで押さえてます。甘いものとか食べますよ・゜・(つД`)・゜・食欲ない日もあります。

甘いもの食べて尿検査でひっかかりましたか?(^-^;)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    1、2kgだなんてすごいです(TT)

    検診の日は朝ごはんを2、3時間前に食べ終わるようにしているので今のところは引っかかっていません(^^)

    • 10月22日
ゆん

私も甘いもの大好きです❗妊娠中は普通に食べるだけで増えてしまい、栄養指導を受けたので、菓子パンなどは、裏のカロリー表示をみて断念してました😭
でも、甘いものは止めれず、熱いカフェインレスコーヒーとビスケット二枚ほどをちびちびやって食べてました。熱い飲みものと一緒にとると満足感が増しますよ✨
あと、間食するなら午前中とかの方がいいみたいです。

食事は寒い時期だったので、野菜の沢山入った味噌汁をよく作ってました。簡単だし、体も温まるし、よかったですよ🎵

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    カロリー見るとちょっとだけセーブされますね、あの菓子パンのカロリーは😓

    熱い飲み物と一緒に食べるのやってみます!
    カフェインレスコーヒーはたんぽぽコーヒーとかですか??
    午後はあまり食べない方がいいって頭ではわかっているんですけどなかなか、、、
    味噌汁も最近苦手克服したので試してみます!

    • 10月22日
  • ゆん

    ゆん

    カフェインレスコーヒーは、クライス カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒーというやつです。他にもネスカフェのやつとか、ドラッグストアにいろんな種類が売ってますよ😃
    味は薄いですが、ちゃんとコーヒーでした🎵

    • 10月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    今度チェックしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月23日
♡♡♡

全く同じなのでコメントしてしまいました😂💭
私も甘いもの辞められません😔
やっぱり甘いもの食べすぎると赤ちゃん大きくなるんですね( ´•̥ •` ) 火曜日、血糖検査もあるのにさっきチョコパンと大学芋食べてしまいました…😢明日甘いもの食べなければいいやって甘い考えです…💧

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ネット情報なので確かではないんですけど、今まで平均値で成長してたのに甘い物我慢できなくなってからは平均よりも大きくなったのでやっぱり関係してるのかなと(_ _).。o○
    我慢できないですよね(´-`).。oO
    私は幸い糖で引っかかったことがないので前日の昼までは普通に食べちゃってました😂
    夕方からはさすがに我慢しましたけど(TT)

    • 10月22日
ペチカ

私も甘いものの誘惑に勝てません…。
妊娠前はお菓子やアイスなどはほとんど食べなかったのに、つわりが収まったのと同時に食べるようになりました。
食後に必ず食べたくなってしまいます。おかげで30wで+8kg。
日々の食事は旦那と一緒なので野菜中心を心がけてます。最近はおやつは手作りをして、なるべく体にいいものをと思っています😭

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    食べてる時の幸福感がたまらないんですよね(´-`).。oO
    野菜中心の生活見習わなきゃです(TT)
    私も妊娠前はおかし作りが趣味だったんですけど最近はもっぱら食べる専門になってしまって😓ペチカさんはどんなおかし作ってますか(^^)?

    • 10月22日
いちご

私も8ヶ月入る前までは、
かなりストイックに食事管理して、
誕生日でさえ「ケーキいらないよー!買ってこないでね😣」って周りに宣言してたくらいなのに、笑
8ヶ月に入ってから急に食欲が我慢できなくなってしまいました💦
特に甘いもの!!
体重も、8ヶ月まで±0だったのが、
そこから一気に、1ヶ月で2.5キロ増えました💦💦

初期の頃から塩分控えたり、
野菜中心に気を付けてたのと、
もともと白米やお肉が苦手なので、
今も野菜は多めの食事です😋

が、最近は毎日、菓子パンや
バターたっぷりの甘いパンとかを
けっこう食べたりしちゃってます😣💦
間食でお菓子食べるよりはいいかな?と思って🐷
朝ごはんとかに甘いものを食べて、
間食は我慢するようにしてます✨

どうしても我慢できなくて
間食でアイスとかチョコ食べちゃうときもありますが💦
なるべくララクラッシュとか寒天とかにしてます🥄

夜は野菜中心にしたり、
同じく旦那に作ったおかずを少しつまむ程度にしたり、
早めの時間に食べたりは気を付けてます😌

もともと好き嫌いが多いのでバランスはとれてなかったと思いますが、
野菜は好きなので、
今まで野菜ばっかり食べてました🍅
でも最近お腹が大きくなって料理も大変で💦
簡単にできるものばかりになってしまい、
野菜不足、バランスも取れてないと思います😖

手軽に食べれるものばかり食べてるので
これから体重増えそうで恐いです💦

32週で5キロなら、
そんなに増えすぎ!って感じではないですよね😌
私も32週で赤ちゃん2100ありました😱
ストレスためない程度に頑張りましょー♥️

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    10ヶ月も食事内容気にして過ごした事なんてなかったのでもう辛くて(TT)
    8ヶ月まで増えなかったのはすごいですね😮

    私もそこまで管理できるように努力したいところです(_ _).。o○
    料理大変ですよね!お腹があたって洗い物もしんどくて、、、
    野菜好きなのは羨ましいなー(TT)
    カップ麺とかはあんまり好きじゃないので食べないんですけど、やっぱり簡単に済ませようとごはんとごま昆布だけとかになっちゃって栄養バランス悪すぎて反省してます(_ _)

    そこまで気にしてらっしゃるのに2100あったなら食事はあんまり関係ないんですかね🤔?まだそこら辺よくわからなくて😓
    ありがとうございます(^^)頑張りましょう😆

    • 10月23日
  • いちご

    いちご

    赤ちゃんの成長と、
    ママのご飯とか体重はあまり関係ないとも言いますよね☺️

    フルーツ食べ過ぎてたときに、
    果糖は赤ちゃんが太っちゃうから気を付けてね✨
    って言われたんですけど💦
    お米や肉が食べれなくて先生に相談したときに、
    野菜食べてれば十分だよー😄
    十分栄養あるから!って言われました☺️

    ご飯とゴマ昆布とかすごいわかります😋笑
    私も
    納豆ごはんとか、
    パスタ茹でて市販のソースとか、
    菓子パンとミニトマト(洗うだけなので😁笑)とか、
    本当にバランスボロボロです😖

    • 10月23日