※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

20wの妊婦さんが同じような方いますか?お腹の張り具合や切迫早産の心配、1日の張り回数について不安があります。便秘が原因で張ることもあるので、検診で相談するべきか悩んでいます。

20wくらいで同じくらいの妊婦さん居ますか❓

お腹ってどのくらい張りますか?(>_<)
1人目35wから切迫早産で入院になってしまったのでビビってます😅

1日に何回か張るのって中期だとあんまりよくないですよね(´・ω・`)
張っても横になったり座って休めばすぐに収まりますが、ちゃんと数えたわけではないですが1日に10回近くは張ってる感じがします。

便秘で張ったりしますか?🤔
今週検診なんですが、どの程度で相談すればいいのか迷ってます😥💦

コメント

へなへな

明日から21週ですがたまーに張りますね😭
でも便秘もあるからどっちなのかわからないです😵お腹もだんだん大きくなって来るし不安も出て来ますよね。

• ななな

ななな

返信遅くなってすみません(>_<)

私も便秘だったりするのでよく分からず…😅
    お腹が結構出てきたので張ると不安になります😥

• 10月23日
はるち***

初めまして!わたしも水曜日で20Wです。
上の子抱っこしたりトイレのときはよく張る気がします。
急にお腹も出てきますしこの時期なかなか大変ですよね😭

• ななな

ななな

トイレの時私も張ります❗️😥
    お腹が結構出てきたので少し動くのも大変ですよね😭

• 10月23日
クー

私も1日に数回張って硬くなります(TT)
横になったり、座ってゆっくりするの治りますが💦
前回の検診で便秘を伝えると漢方が出され、それを飲みだしてからは2日に一回出るようになり(汚い話すみません)張りの回数も減りました(^^)
張る時間が長くなったり、頻回(1時間に何回も)となると相談してと病院からは言われました(^^)

• ななな

ななな

私も次の検診で、便秘なのと張りが少しあること相談してみます❗️🤣
    便秘も解消されたら嬉しいですし😊
    1時間に何回もではないのでそこまで心配することではないんですかね😥

• 10月23日
あんぱん

1人目はかなーり張って8か月までは出血もよくしてましたが、2人目の今は1日に1回張るかな?くらいです😅
育休中なのもあるかもですが…

1人目のときは、1時間に5、6回張ったり、出血したら受診してくださいと言われましたよ!
今週の検診の時に相談すれば、子宮頚管測ってくれるのではないでしょうか?
1人目が切迫だったなら尚更気になりますね💦💦

• ななな

ななな

1人目は張りがよく分からず過ごしてて最後の最後で切迫でした😥
    1時間に何回もではないのでそこまで心配しなくて大丈夫ですかね😭
    1人目のことがあるので不安で💦
    次の検診で念のため診てもらおうと思います✨

• 10月23日
ななな

みなさん、コメントありがとうございました💖